記憶もあんまり定かじゃないけど。その2

本番前の最後のお休み。
でも、これいいかも。

最終リハの次の日に明日の本番よろしく!となるより、少し落ち着ける。
朝もゆっくりできるし、焦らずににいろんなことができる。

そんなわけで、ゆっくり起きてゆっくりごはんを食べて…。
…ってやっぱり画像がなかったです。
マイクロSDの調子が変で、撮った日にち順に画像が並んでくれないので初期化しちゃったんだよ。
きちんと確認すればよかったんだけど、どこに画像があるのかを探すのは大変すぎたのでしなかったのよね。
午後にロイホでビーフドリア食べたんだけど、アイスコーヒーの画像しかなかった。
まぁ、いいけど。
e0065350_115729.jpg

私がアイスコーヒーを飲むこと自体結構珍しいんだ。基本、夏でもコーヒーはホットだし。でも、朝から本番のタイムテーブルを作ったりしていたのでなんとなくのどが乾いちゃってたんだ。

で、その足で新宿のユザワヤに行って衣装の装飾品を買い、帰りに西武によって明日のお弁当を注文し、美容院に寄ってカラー。
美容院でのおやつ。かりんとうとあられ。いつもどうもありがとうございますー。
e0065350_1332029.jpg


家に帰ってまたごはん。食べてばっか(^^;;)最後の冷凍明石焼きと冷凍おにぎりと五目豆。
e0065350_1205758.jpg


そしてちょちょいっと衣装の装飾♪
しつけをかけてミシンで「だーーー!!!」
…で、終わるはずだったのに。

何をどう間違ったのか(私の意識が)、黒糸のボビンがなかったので、ボビンに巻いてちゃんとセッティングしたのに動かない!!ミシンが!!なぜ???!!!

それはー。
下糸を巻き取った抑えをはずしていなかったからよー。
そんな初歩的なミスをおかしてしまうなんて。

何度やっても動かないからそこであきらめればよかったのに、いきなり壊れるのは絶対おかしいからとちょっと無理やり動かそうとしちゃったんだ。
あとはネットで検索するしかない!と検索を始めたけど、キーワードになかなか引っかからず…。

その間に時刻はどんどん過ぎていく…。明日本番なのに。

とっととあきらめて手縫いにしちゃえばよかったのよ、その時点で。
でも、やっとネットで「下糸を巻きつけた際のボビンの抑えを元に戻していないと動きません」というのを見つけ、動くようにはなったものの、なんかギゴギゴいうようになっちゃったのよ、ミシンちゃん。

さらに、スパンコールには波があるのに、逆縫いをしてしまい、針が折れました…。

針なんてすぐに変えればいいんですよ。大した手間じゃない。
のに、ねじがきつくて外れない…。

おお!神よ!!明日は本番なんです。私はどうするべきなんでしょう??
途中まで縫ってしまったスパンコール…。もしそれが3cmであったならほどけばよかったんですが、ものすごくびみょーな距離を縫ってしまったんです。

仕方ないので手縫いしました。(最初から手で縫えばよかったよ、マジで。しかも3人分とちょっと。)

なわけでトーゼン酒抜き。
それでも、6時間くらいは眠れたかな。
[PR]
by ensayo | 2010-05-23 23:56 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30