人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶もあんまり定かじゃないけど。その4

演奏会の次の日は事後処理。

楽器屋さんに持っていってもらった荷物やら頂き物やらを取りに行って、チケットを委託していたところに引き取りに行って、大まかな会計をして、一人では絶対に運べない大荷物をタクシーで家に運んで。

事後処理終了!!お疲れさまでした飲みに突入。

今回は、まー、いろいろあったんで、めちゃくちゃ豪華にぱーーーっ!!と飲んじゃいましたよ。
いや、まじでぱーーー!!!っと。

普段だったら絶対にいかないお店で。

そのお店とは。

かに道楽」。わははははははははーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_215728.jpg

値段を気にせず(自分らで払うのだが)、好きな物を好きなだけ食べよう!!というわけ。

もちろんビール。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2163480.jpg

お通しはなんだろう、冬瓜とかにかな?
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_217952.jpg

かに4種食べ比べ(みたいな感じ。あれ?3種だね??)
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2194279.jpg

ズワイと毛ガニとたらば。
私、ズワイが一番好きかも。リーズナブルな舌(^^)
かにのから揚げ。これめちゃくちゃおいしかった。天ぷらとから揚げで迷ったけど、多分から揚げで正解だと思ったよ。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_221623.jpg

かにしゅうまい。その場で蒸すの。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2221693.jpg

蒸しあがりはこんなです。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2224328.jpg

大好きな湯葉が蒸されていた。きゃー!うれしい~~。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2232444.jpg

次々頼むわれわれ。カニコロッケ。揚げたてアツアツ。さくさくトロトロ。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_224890.jpg

かにグラタン。これもおいしかったよ。おいしいと思っているから余計においしかったのかもしれないけど、それで一層おいしくなるのなら、そう思っていた方がいいよね♪
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2244792.jpg

〆はカニずし。ズワイのカニずし。タラバのカニずしもあったんだけど、ズワイが好きみたいだったので、自分が。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_233257.jpg

もしも、たらばだよ、絶対、と思っていたらタラバの方にしたと思うけど。
バランもかにだよ。かわいいね。
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_2333617.jpg


実は女の子2人で行ってこれだけ食べてビールもめいっぱい飲んだの。
お値段はわはははははーという感じでしたが満足満足、と楽しい気持ちで帰りました。
この先10年以上はジバラでかに道楽に行くことはないでしょう。

で。
私は帰りにアイスを買って食べたらしい。ま、いっか。たまにはね。←いつもかも(^^;;;;)
記憶もあんまり定かじゃないけど。その4_e0065350_230711.jpg

by ensayo | 2010-05-25 23:04 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31