久々に会った友人と!!!

飲みましたの。@鳥よし@新大久保で。

一時期、完全に離れてしまったフラメンコのカンテのクラスの友人たちと。
たまたま、偶然に会ったんだ。オープンクラスをやっていて。
何年ぶり??というくらいに飲みましたが、あんまり違和感なく楽しく飲めちゃうのは不思議。
何年ぶり?ったって2年ぶりくらいかな?

私の友人たちはただのらくらと過ごしている人がとても少ない。
自分と自分の仕事に対して美学を持っている人が多い。
のらくら過ごしているように見えても奥底にきちんと美学を持っている。

美学云々の話を具体的にしなくても、それが見える人と話すのはとても楽しい。
それが単に一サラリーマンとしての仕事であっても、写真家としてプロフェッショナルなことをしていても、趣味を極めるためにするほかの仕事であっても、だ。

きちんと仕事をする人は美しいと思う。
バイトであろうとなんであろうとね。
きちんと、というのはマニュアル通りに、ということとイコールではない。
若いコでもきちんとできるコもいるし、長年やっているから完ぺきであるとも限らない。
まぁ、人間なんだから完ぺき、なんて言葉はおいそれと使えないけどね。

そんなわけで。
ビール♪
e0065350_744592.jpg

刺身こんにゃく。トロトロでおいしかったよ。盛り付けも美しい。
e0065350_75310.jpg

トマトのスープ煮。これおいしかったなー。トマトを丸ごと1個おだしで煮てあるの。とろろ昆布がけ。
e0065350_762168.jpg

ゴーヤチャンプルー。そろそろシーズンですねー。
e0065350_77123.jpg

手羽先は中辛にしました。
e0065350_772440.jpg

ゆで豚ねぎポン酢(みたいな名前)。
e0065350_775832.jpg

うーん、どれもおいしい。
楽しくておいしくてサイコー!!!神様ありがとう!!!


あんまりわからないかもしれないけど、出がけ、電車に乗る直前に見えた月。美しかった。
e0065350_791984.jpg



あ。
前の日にスタイルフリー1缶飲んで寝ます、と言ったのに、一気に3缶飲んでました。だめだわね…。
e0065350_7101584.jpg

しかも最後の最後にさけるチーズなんか食べちゃったわよ…。とほほ。
[PR]
by ensayo | 2010-05-27 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30