記憶をたどりますー。①

ひげの千秋楽やら何やらのあと、ばたばたっと泊まりでダイビングに行ったり仕事したりで放置しすぎのブログ。

読んでいる人も少ないとは思いますが、ま、備忘録として。(笑)

えーっと。
6月7日。月曜日ですね。
書いているのは13日(日)なので約1週間だわ。うーーむ。

この日はですね、ひげの千秋楽だったのです。
スタッフとしてではなく、客としてラフィネのEりちゃんと観に行ってきました。
ひげ太夫は組み体操をしながら芝居をするので、ものすごく体力を使うのです。
人はものではないのでその上に乗るのは難しく(体験するとその難しさが本当にわかる)、一人の上に一人ならまだしも、3段重ね、4段重ねがありますからね。
いやはや。
なわけで千秋楽のころにはみなさん体力の消耗もかなりのものだと想像されます。
が、完成度もかなり高くなります。

初日と楽日とではテンポもぜんっぜん違う。
そう、何度も言うけど、同じキャストの同じ芝居は何度も観るとその面白さがさらにわかると思います。
時間とお金に余裕のある方は一度トライしてみてください。

さて。
まず、観劇前にEりちゃんと腹ごしらえ。
以前も一度行ったLalaというパスタ屋さん。

気になっていた「老醤(ラオジャン)」のトマトをオーダー。老醤とはエビを丸ごとローストしてだしをとって云々みたいな感じだったと思う。
ものすごくエビエビした味でした。
e0065350_17324965.jpg

ちなみにEりちゃんは老醤のクリーム。
e0065350_17331993.jpg

一口もらったけど、味はあんまり変わらなかった(^^;;)
でもおいしかったよ。
あと、なんちゃらパンというのがあって、ソースをつけて食べようかとオーダーしたのだけど、ソースをつけるほどの厚みはなかったです。
クロワッサンを薄くのばしてうっすら焼いた感じ。結構甘かったです。おやつっぽい。

観劇後は水曜木曜に行くダイビングのための器材を送ってしまわなければ、と一度家に帰り(Eりちゃんも巻き添えにして)、タコ焼きをつまみに軽く飲む。
e0065350_1737781.jpg

e0065350_17435395.jpg

そののち、ひげの打ち上げに参加させていただいて(^^)/
かかわりだしてもう何年になるのかな、公演が成功するのはやっぱりうれしいね。
打ち上げ会場は坐・ワタミ@王子。
e0065350_17453095.jpg
e0065350_17453929.jpg
e0065350_1745473.jpg

実はうちでスタイルフリーを3缶くらい飲んでっちゃったので、半酔っぱらいで行って、あんまり覚えてない(^^;;)
でもおいしくて楽しかったよ♪
[PR]
by ensayo | 2010-06-07 23:16 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30