まとめ更新なんてもんじゃないっす⑥

早く寝るはずだったのに、昼間の片づけの余韻が、まだ片づけていないところも少し片づければ??と囁く。

囁かれて、実行してしまい、寝たのは結局1:30過ぎ。

実はダイビングに行く計画を立てていて。
いつも行く東伊豆の富戸ならば、朝起きて新幹線で行けばいいんだけど、この日は神子元(先日ジンベエを見たところ)の予定だったので、前日入りしないと間に合わない。
ところを、車で迎えに来てもらうんで、4:30頃出発なのだ。
ひーー。
お坊さんみたいだね。

4:30出発ということはきちんと準備しておいて起きて顔を洗ってすぐに出られる状態にしておいても4時には起きなければいけない。
でも、大事をとって3:45くらいには起きよう…。
などと思いながら、結局4時くらいにベッドの中でそろそろ起きねば、マジで、と自分に言い聞かせていたら4:05くらいにメールが。
「4:50くらいに着きます」。

やった!あと少しだけごろごろしてから起きよう。
なんて悪魔のささやきが。

はい。寝てしまい、「着いたよ」という電話で起きる始末。ほんとにすみません。とりあえず出かける支度をすべてしておいてよかった…。でも15分くらい待たせてしまいましたが。

前日まで神子元はあまり海況が良くなくて、船が出るかどうかも心配だったけど、出ましたよ、船♪

さすがにジンベエは見られなかったけど、ワラサがすごい、ワラネードだよ、という情報が何日か前にあったので、「今日の目標はワラネード!」と言って船に乗り込みました。

一本目は潜って結構すぐにアカウミガメ♪大きかったよー。
神子元は上級ポイントなので、かなり慎重に行動しているんですが、それが災いしてカメラを構えるのが遅くて、こんな画像しか撮れなかったよ、とほほ。
e0065350_9403536.jpg

トリミングしてみた。
e0065350_9405945.jpg


もう少し慣れたらもっとまともな写真が撮れるかも。
この日はあまり流れていなかったんで、もっと冷静に行動すればいろいろ撮れたかもしれないんだ。ま、でもやっぱりものはライブで見るに勝るものはないからね。

そして2本目。タカベとイサキがもう壁!!これを壁と言うんですね、という実感。

そうこうしてたらワラサが。ワラサが!ワラサがわさわさ~~~!!!!
ストロボが届かないと思ったんで敢えて寄りで撮ってみました。
こんな感じ。触れるくらい近くで360度ワラサ。
e0065350_9464320.jpg
e0065350_9465381.jpg
e0065350_947792.jpg

すごかった。なんというか、すごかったっす。
その場にずっととどまっていたい感じ。

この日のバディのYまちゃんが700本記念ダイブでした。
タンクに「700」の文字があるの見えるかな?
e0065350_9491381.jpg

おめでとうございま~~す。ってか700!!すごいです!!

神子元の船は「290」(ふくまる)というのだけど、かなり快適です。
船尾のラダーから海面をみるとこんな感じ。
e0065350_951460.jpg

走るとこんな感じ。海が青い!きれい!!
e0065350_9514084.jpg

雨女の私ですが、この日は曇り。途中からは青空が♪
e0065350_9521467.jpg


で、夜に仕事が入っていたので、結構早い時間に下田駅から帰った私でした。
でも、あんなにいい体験をしたら仕事だってなんだってできちゃいますよ。楽しくできちゃいます(^^)/

朝ごはん。
バナナ
e0065350_10192222.jpg

野菜ジュース。
e0065350_10193670.jpg

おにぎり。
e0065350_10195156.jpg

ランチ。
e0065350_1020529.jpg


夜のセット。
e0065350_10202818.jpg




あー。時間ないー。
まだまだ続くまとめ更新。
[PR]
by ensayo | 2010-06-24 23:22 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30