シリコン素材のキッチングッズ

少し前から興味があって、ちょいと思い切って買ってみました。

とりあえず、下の方(別の日)の画像にもある取っ手付きのざる(?)

本日はそれでお素麺をゆでてみた。
e0065350_056637.jpg


イメージ的には、そんな高熱の加熱なんて、という感じだったけど、ノープロブレムでした。

ただ、多少目が粗いので、何本かの麺はさようなら~とキッチンのストレイナーに吸いこまれていきましたが。

でも思ったよりはすっごくいい使用感です。
たためるから収納場所にも困らない。

で。
もう一つ買ったのがこれ。
e0065350_0481888.jpg

電子レンジで蒸し野菜ができちゃう。
e0065350_0511086.jpg

蒸し野菜だけでなく、いろんなお料理ができるみたい。レシピ本がついてた。
e0065350_049235.jpg


世の中どんどん進化していくねー。

「とりあえず写真だけでも」になにか添えようかと思ったんだけど、とりあえず今はできないっす。すみません。

明日から大島に行ってきます(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-07-02 23:32 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31