簡易ブログ(^^;)⑤

一体いつ仕事をしているのだ、私?というくらい仕事の話題皆無。

この日は歯医者に行って、インプラントを入れなおし(元の部分は問題なしで、歯の部分を作り直してもらったので)、そののち、楽器の先輩がやっているレストラン「ラフォルテ@吉祥寺」にちょこっと寄って、夜は吉祥寺シアターへ。

私がもうずーーっとずーーーっとファンである劇団「XQUEST(エクスクエスト)」の公演を観に。

今回20周年だったんだ。
ということは私も20年ファンを続けているんだ(^^;;)
おかしいなー、私、3歳の頃からファンなんだっけ??←いい加減にした方が…(-_-+)

20年もやっているということは劇団員もそれ相応に歳をとっているのだけど、まったく変わらず。
もちろん、新しい人が入ったりしてメンバーが入れ替わっていたりもするのだけど、なんというか何も変わらない。

いや、変わっているんだよ。
殺陣も激しくなったし、ダンスも激しいし。
そして今回は客演が20人!!
劇団員が6人、レギュラー客演メンバーが4人。
総勢30人!!!すごーーいい!!!!
それぞれがものすごく身体能力も演技力もオーラもあって、どこを見ていいかわからないほどの華やかな舞台でした。

だいたい私は初日・中日・楽と3回見るのだけど(これはどこの劇団の公演でも大体そう)、それぞれおもしろい。
同じセリフ、同じ台本でも毎回ちょっとした違いがあって(セリフをかんだとかそういうことではなくて、微妙なニュアンスや間が)本当に面白い。
実際に台本が変わるところもあるし、台本なのかアドリブなのかがわかるところも面白い。

詳しいお話の内容は省くけど、なんかいつもいい意味で私も頑張ろう、と思わせてくれる本と芝居です。
あぁ、知り合って良かった、この劇団と。

というわけで。
観劇前にはガストで食事。
e0065350_18175914.jpg


帰ってからご近所さんと飲み♪
久しぶりに飲んだよ、外で。あれ?そうでもない??
e0065350_18185817.jpg
e0065350_1819663.jpg
e0065350_18191266.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-07 23:00 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31