人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島ダイビング8月4日+5日。

初めて大島に行ってきました。
夜、浜松町の竹芝桟橋からフェリーに乗って。

進んでいる時は良かったんだけど、停泊中はけっこう揺れまして、さらにあんまり寝られなくて(緊張してたのかね?あまり知らない人ばかりだったから?)、おまけに野田浜というポイントはサイパンのグロットに匹敵する斜面の上り下りで、早朝1本目はげろげろでした…。
海の中もけっこう揺れていたし、暗いし…。

でもそれでも、写真を見ると結構いろいろ見てるんだ。へー。

場所と時間が適当なのだけど、とりあえず見たもの。

真昼間の外のコンクリートの上にいるかのようなイソカサゴ?…イソカサゴ?ちょっと違うような…。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_1565318.jpg


テングダイ。ストロボが浮遊物に反射しちゃっていますが。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_159653.jpg

そう、ストロボがうまくコントロールできなくて、ストロボなしで撮った写真も多いです。
ウミスズメとか。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_203526.jpg

キンギョハナダイの群れとか。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_21194.jpg

実際の目で見えてるのはこんな感じなんだよね、日の光が入らないと。

時期が時期だったので七夕の竿がありましたよ。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_22248.jpg


なんちゃらケボリ。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_263867.jpg

ここに。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_265614.jpg

います。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_27943.jpg


ストロボ露出があれで飛んじゃってますがイソギンチャクモエビ。わかります??
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_274971.jpg

ここ。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_28117.jpg

これ。…。アップにしてもダイバーで、見たことある人じゃないとわからないかも。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_281349.jpg


ウミウシ。名前分からず。でかかったやつかな…。大きさもわからん(^^;)
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_295348.jpg


ヤシャハゼはストロボ届かず。(トリミングしてあります。)
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_212254.jpg


ストロボなしのベニカエルアンコウ。「夜中のベニ」と名付けたい。ホントは違うけど。昼間の写真だからね。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_2134498.jpg



ナイトダイビングもしましたが、写真はほぼ皆無。
光るウミウシがきれいでした。けっこう揺れてましたね、夜の海も。

5日もあまりよい写真はなく…。

イバラタツ。(だよね?)これはストロボなしでライトのみで撮りました。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_2143438.jpg


クマノミちゃんちょーベイビー。ストロボなし。ライトなし。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_2153758.jpg

ミツイラメリウミウシかなぁ…。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_216889.jpg

名前分からないウミウシ。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_2164630.jpg


猛毒。ラッパウニ。
大島ダイビング8月4日+5日。_e0065350_21783.jpg


こんなところかな。

でも、カメも見られたし、ハンマーも見られたし、ニタリもうすーーく見られたし、お天気は良くてごはんはおいしくて楽しかったー。

またいつか行きたいです(^^)/

画像ないけど(他のブログに貼ったので)毎日飲んだし♪
by ensayo | 2010-07-25 23:17 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31