そしてまた滞ってしまったのですが。

9月の分は昨日と今日だからね(^^)/

本日はこーーんなに何早い時間からもう飲んでますのよ。おほほ。
しかももうデフォルトの3缶目。

さてさて。私の主な仕事は演奏活動とレッスン。

高校の時に将来なにをしたいか(何になりたいか)と質問され「ソリストになりたい」と暴言を吐いた私(^^;
若いっていいね、無邪気で無防備で。

今、私は「ソリスト」かというと、否。
ソロ演奏で生活が成り立つほどの仕事はしていないです。
でも、時々ソロで演奏はさせてもらっています。ありがとうございます。

で、主な仕事は教えることなわけですが。

「教える」と言ってもいろんなスタイルがあるわけです。
楽譜が読めなかったり、指がわからない生徒に懇切丁寧に教えたり、音大や音高受験生に厳しく「音楽」とは何ぞやを教えたり。

趣味でやっていようが、プロを目指していようが、何かしらの反応がピーーン!とあると、とてもとてもうれしい。
もう、先生冥利に尽きちゃう♪(^0^)

けっこう長いこと私のところに通ってきている趣味で楽器をやっている生徒がいるんだけど、彼のレッスンはしていて本当に楽しいよ。
「楽譜が読めている」のは当たり前なの。
そこから先を突っ込んだレッスンをしてもけっこうついてくる。

私のアドバイスで「何か」をしようとするのが見えるから、こちらも熱の入ったレッスンになる。

そういうレッスンの後ってなんだか嬉しい。
なわけで飲みすぎちゃうのさ。

(ちなみに今4缶目を開けました)(^^)/

少し涼しくなってきたので自炊もしようかという気持ちになり…。
本日サンドイッチデー♪
e0065350_2044277.jpg

朝はハムサンド。
ハムサンドはいつかも書いたかもしれないけど、以前はレタス派だったんだけど、突然きゅうりにも目覚めてしまい、本日はハム&レタスとハム&きゅうりの両バージョンを作ってみました。

どっちもいいかも(^^)v
めっちゃくちゃ久しぶりにコーヒーも入れてみました。

デザートは桃☆桃大好き(^o^)v
でも追熟がちょっとあまかったかなー。もう1日2日待てばよかった。
e0065350_20474050.jpg


そして夜もサンドイッチ。ハム&レタスとたまご。
e0065350_20483236.jpg


ビールが余っちゃうんでポテチ。のり塩(^^;)
e0065350_20535645.jpg


スタイルフリーが冷えてなくて4缶目はアサヒスーパードライ。
e0065350_2052326.jpg

うーん。
発泡酒でないビールはビール、というか麦の味がする。へー。ふーん。
[PR]
by ensayo | 2010-09-05 20:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30