お店開拓

昨日はラフィネのミーティングでした。

ミーティングやら会計やらをきちんとした後に、ぶっちゃけ話(?(^^;))をしに飲みに行くのですが、ご近所にできた「赤茄子」というお店に行ってみました。
赤茄子ってとまとのことだよね?

できたてのお店で、マスターにお話を聞いたところ、脱サラで始めたらしいです。

飲食店に関してプロフェッショナルを求めてしまうと物足りないかもしれませんが、頑張ってくれればいいお店になりそうな感じがします。

赤茄子と言うだけあって、「とまとのおでん」。トマトもおいしいけどスープ(だし)がとてもおいしかった。隣の枝豆はサービスでいただきました。
e0065350_2133613.jpg

コブサラダ。コブサラダの定義から少し外れてるかもしれないけど、エビやらアボカドやらが入っていておいしかったです。
e0065350_2141492.jpg

春雨ととり挽肉の炒め。私の一押しはこれ。おいしかったです。
e0065350_2154799.jpg

3種のチーズのピザ。これは普通においしかった。
e0065350_2162760.jpg


この日は私はハーフ&ハーフでいただきました。
e0065350_2172425.jpg


次の日は大久保でランチを食べたのですが、「磯丸水産」で、うーーん、名前を忘れてしまったけど海鮮チラシ丼みたいなやつ。
e0065350_2111177.jpg

生海苔みそ汁も付けてみた。
e0065350_21113599.jpg

おいしかった!!!

グループを調べたら、鳥良しと同じグループだったよ。

やるなぁ。

私の文化に「サーモンの刺身」は存在しなかったんだけど、ここのサーモンの刺身は絶品でした。
また行こう(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-09-04 20:55 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31