ボジョレー♪

遅ればせながら堪能しましたよ(^^)/

e0065350_1613873.jpg

ワインとパンとチーズ。3種の神器。

サラダは生ハムのサラダとスモークサーモンのサラダ。王道。
(器に移して食べようね(^^;;))

ワイン自体にこだわりはないけれど(いや、まったくないわけじゃないど)、ワインとともに食するパンは絶対にフランスパンでないと嫌なんだ、私。

食パンでもロールパンでもよさそうだけど…。

あ、でも、フォッカッチャはありだな。
少し焦げの強いナンもありかも。

今年のボジョレーは美味しいと思う。

何年か前に買ったボジョレーは申し訳ないけどぜんっぜんおいしくなくて、すごく悲しい気持ちになったのを覚えてる。
(まぁ、おまけのグラス目当てだったんですけどね、それ。)

去年は実は飲んでいなくて(^^;)
でもモノ自体はあるんだ。そのうち飲んでみます。

今回は3/4くらいかな、飲んだの。
e0065350_16191396.jpg

朝日を浴びてきれいだねぇ。

昨日のランチは久々に丸亀。
肉ごぼううどんとゆかりのおにぎり。おいしかったよ~。
e0065350_1620241.jpg


おみやげにギリアンのチョコレートももらった(^^)/
e0065350_1621043.jpg

ギリアンおいしいなー。
プラリネ大好き♪
海外のおみやげチョコレートで外さないものの一つだね。
ハワイアンホストのマカダミアナッツとマウナロアのマカダミアナッツとトブラローネとギリアンとキャドバリー、リンツ…。
いや、どれもおいしいわ。わはは。

高級ボンボンショコラもおいしいけど、お土産のチョコレートも外せないわー、個人的に。
[PR]
by ensayo | 2010-11-28 16:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31