昨日のダイビング♪

最高でしたよ!!!

お天気も最高!
透明度も最高!!
人の少なさも最高!!!
水温も温かい!!!!
良く知っているバディ!!!!!
生物たくさん!!!!!!

ダイビングを始めて2年以上が過ぎ、本当に「レクリエーション」として楽しめるようになった最近。

私がサイパンでOWを取った後、初めて潜った富戸の海で初めて一緒に潜ってくれたNりちゃん。

何もわからずドキドキの私で何がなんだったか良く覚えてなくて、ゴンズイが海底に潜んでいる何ものかに捕食されたシーンをいきなり見たことと、イグジット直前で吐いてしまったことしか覚えてないけど、それから何度か偶然一緒になったことがあるNりちゃん。

そのNりちゃんと私のMSDの認定してくれたKのP(悪のPみたいだね(^^;))と3人でヨコバマ♪

もうもうもうもう!!!!
最高でしたよ。

あの青空、青い海、それを3人のみでガメ。

Nりちゃんが先頭でガイド(?笑)をしてくれて、それがまぁ、大当たりなこと。

ミナミハコフグのベイビーちゃんを2個体、ケサガケベラの子供、うねりに踊らされるテンス、など様々なものを見つけてくれて(^^)/

私は認識していないのだけど、ムレハタタテダイの中にツノダシが1尾まぎれてたらしいし、タカノハダイとミギマキがバトってたりと、なんか面白かったっす。

3人しかいなかったのと透明度が良くてお天気が良かったのとで、普段だったらあきらめてしまうカメラのこともいろいろやってしまったりしちゃいました。

自分はきちんと残圧を確認し、バディから離れない、と(そうなるくらいなら写真もあきらめる)思っていたのに、あの解放感でかなり自由に動いてしまい、結果、エアもいつも以上に吸ってしまいました。(もちろん残圧0にはなっていませんよ(^^;))

もろもろ反省です。

なわけで水中写真。

e0065350_12544100.jpg

ウミタナゴの群れ。
e0065350_1261193.jpg

もいっちょウミタナゴ。
e0065350_127151.jpg

ムレハタタテダイ。
e0065350_1275064.jpg

ミナミハコフグ。見にくいけど。だって出てきてくれないんです(*_*)
e0065350_1283712.jpg

私の好きなコガネキュウセン。
e0065350_1291048.jpg

トリミングしてるけどタテジマキンチャクダイ。これ見たかったんだ。見られて感激★
水面休息中。(一応画像は加工(^^;))
e0065350_1303459.jpg

富戸湾内は穏やかで、上から見てもわかる透明度の良さ!
e0065350_1311763.jpg


いつもこうだと最高だね!
ちなみにランチはだんらんのレディース御膳だったよ(^^)/
e0065350_1351519.jpg

ショップに帰ったらシュークリームがお出迎え。
めちゃくちゃおいしかったよ。
e0065350_1365132.jpg

帰りの電車ではもちろん飲み♪
e0065350_1355930.jpg


毎回こんな感じだったらいいのに。

…。とは言え自然相手ですから何とも言えませんよね(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2010-12-02 23:04 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30