人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒抜きしてみた(-_-)

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472544.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_1747259.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472548.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472530.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472518.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472545.jpg

酒抜きしてみた(-_-)_e0065350_17472546.jpg

昨日〜今朝の食生活♪

バナナジュース飲んで、ベーグルとサラダのブランチ、デザートにヨーグルト、という、栄養バランス的にはほぼ完璧なものを食べ。

おやつは明石焼き。
クッキーも多少(たくさん、かも(^^;)食べたけどね。


昨日は寒くなかったよね?
でもなんだか寒いような気がして夜は味噌キムチ鍋。

100円LAWSONで売っている味噌キムチ鍋のもとに、白菜、もやし、えのき、ねぎ、豆腐、豚肉、キムチを入れて煮るだけ。

なんて簡単♪
なんておいしい♪

私、普段はあんまり肉々した感じの食事はあまりしないのだけど、昨日の豚肉はおいしかったな。

決してお肉が嫌いな訳じゃないんだけど、なんとなくあまり使わないんだよね。
回鍋肉とか青椒肉絲とか、しょうが焼きとか、きちんとそれを作って食べようと思わない限り常備されていないんだ、我が家には。
(多少冷凍されてはいるけど。)

昨日の豚肉は近所のスーパーで買った普通のもので、特別ななんちゃら豚ではないのだけど、なんかおいしかったんだよね。

カラダが求めてたんですかね?


でも朝から味噌キムチ鍋というのも何かなと、朝はごはんセット。

ごはん(お米)を食べるためのセット。
生たまごと納豆。
おふとわかめとねぎの味噌汁。
生揚げも煮てみた。
あとはサラダ。

たまごかけごはんおいしいなぁ(^-^)/

お米は知り合いからいただいた新米でおいしいし。


そう、昨日は珍しくも、頭痛やら何やらで酒抜きにしてみたんだ。

早く寝て早く起きようと。

…早起きできませんでした( ̄0 ̄)

カラダが睡眠を欲していたらしい。


今晩は味噌キムチ鍋の続き。
具材を多少変えてみよう。

〆はうどんかごはんを入れて玉子落としだね。

空は昨日のほのかな夕焼け。きれいだった( ´∀`)/
by ensayo | 2010-12-07 17:47 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31