人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に行ってきた♪

海に行ってきた♪_e0065350_4343824.jpg

海に行ってきた♪_e0065350_4343955.jpg

海に行ってきた♪_e0065350_4343932.jpg

海に行ってきた♪_e0065350_4343951.jpg

海に行ってきた♪_e0065350_4343958.jpg

はっきし言って気温9度・曇り、さらに平日に潜りに行く物好きはあんまりいない(^^;

んが、いるのだよ、ここに。わーっはっはっはっはっ。

しかも私だけではなーい!

私がサイパンでCカードを取って、初めて日本(伊豆)で潜った時に一緒に潜ったIしちゃんも(^o^)/

そしてショップの月イチ木曜常連さんのマンボウ夫妻。

私とマンボウ夫妻はエンリッチドエアSP(スペシャルティ)取得の講習も兼ねたダイビング。

IしちゃんはすでにSPを持っているのでわれわれ4人はエンリッチドエアのタンクで、ガイド(インストラクタ)は通常の空気で、というダイビングスタイル。

季節は冬になろうというところでメチャクチャさまざまな生物が見られましたよ(^^)/
が、ちょっと今画像を編集する元気がないので(元気はあるんだ、気力がないのかな(^^;)海の写真はいずれ。

そう、南国の、いわゆる、リゾートでのダイビングは水温も気温もあたたかくて、何のストレスもなしに潜れるところが多いのだけど、四季のある伊豆の海(伊豆だけじゃないだろうけど伊豆しか潜ったことがないので、日本では)は本当におもしろい。

ダイバーになって2年以上経つけど、初めましての生物のなんと多いことよ。


朝ごはん、今日もバナナは持参したよ(^o^)v
JRのおにぎり弁当は進化して具やおかずが変わって値段もアップしてた。
by ensayo | 2010-12-16 23:34 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31