事後報告酒日記(笑)その2

って思ったんだけど、サイパン会の忘年会のことはすでに書いてしまってあった(^^;)

なので、クリスマスイブ近辺に食べたものなど。

今年のイブは、個人的にとてもさみしかった。
1人でいることが、ではなくてゆっくりした時間を持つことができなかったということが。
イブに仕事をすることももちろん構わないし、だれか(気の合う、楽しい)と一緒に過ごすことも良いんだけど、ばたばたしたまま終わってしまったことがさみしくて。

「いいじゃん、次の日楽しかったんだから」と言われそうだけど。

うん。いや、そう、その通りだけど、でも、なんだろね、うーーん、何とも言えぬこの気持ち(-.-)

トータルで考えたらとてもいい人生を送っていると思うけど、それじゃなきゃ、とか、そこじゃなきゃ、とかいうのって誰にでもある気がするんだー。

だからと言って記念日フェチでもないよ。
記念日にかこつけてお酒を飲んだりするのは好きだけど。
記念日なんかどうでもいいじゃん、というタイプでは絶対にないのは確かだけど。

世の中にはそういう人もいることを忘れてはいけない。
でないと、ますます悲しい気持ちになってしまう。

でも、「誕生日だからって何?!」とか「だからどーした?」と言われるのはやっぱりやだなぁ…。

ま、そういう人だと知っている人にその手の話をしないのが一番ですな。

余談でした。

12月23日に生徒の最後の伴奏合わせがありまして。
もうとにかくばたばたなんで行きしなにいただきものの「玉川焼」(どら焼き)を食べながら向かう。

e0065350_12312132.jpg
玉川焼はとてもおいしかった。
餡がとても上品なのだ。きちんと座っておいしいお茶でいただきたかった…。

伴奏合わせの途中で、ハワイ帰りの生徒にハワイアンホストのチョコレートをいただく(^^)/
王道だね!!おいしい!!!
e0065350_1232124.jpg


そののちオープニングダンスの練習を大久保の某公園で行う。
終了後。コバラを満たすために焼き小龍包♪
e0065350_12324531.jpg


そんなにおなかはすいてなかったけど、帰って作る時間がもったいなかったので杵屋でカニ天丼のセット。
e0065350_12332861.jpg

おなかすいてない時に食べるものじゃないね(^^;;)
隣の親子がうるさかったっす。いや、うるさかったのは親子ではなく「DS」か「PSP」。
お食事の時はやめましょうよ。
お父様も一回注意して終わりにしないでくださいな。
ムシキングのがしゃがしゃした音を聞きながら食事したくないっす。
ただでさえ気持ちが落ち着いていないのに。

帰ってピアノ猛練習。脳が疲れたので糖分補給。バールセンのライプニッツだよ。
e0065350_12362191.jpg


23日は飲んだんだよ、あんまり記憶にないけど。
しかもとんでもないものをつまみに(@_@;)
e0065350_12382735.jpg
e0065350_12384373.jpg

e0065350_12391024.jpg


んなわけでクリスマスイブの食事♪
イブも仕事だったのよ~。ちょっといろいろあったけど(-"-)
家の前のパン屋で買ったトマトチーズ入りハンバーガーといただきものの自家栽培の水菜のサラダを食べて。
e0065350_1253685.jpg

仕事の途中でクリスマス使用のクッキーをいただいて♪ドイツのものらしいチョコレートをいただいて。
e0065350_12431833.jpg
e0065350_12435265.jpg

丸亀製麺でとろたまうどんに天ぷらつけて食べて帰りました。
e0065350_12451340.jpg

うどん連ちゃん。

夜にはチョコレートのパンも食べたらしい。
e0065350_12483310.jpg

まー、たくさん食べてるわねー。

忙しさとストレスで自分が何をどれだけ食べたかわからなくなるのね、ニンゲン。
そうやってこの今の私の体系が培われてしまったんだわ…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2010-12-28 23:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31