風邪ったら(*_*)

e0065350_12383779.jpg

e0065350_12383726.jpg

e0065350_12383772.jpg

e0065350_12383716.jpg

なんなのー!
毎日おとなしくちゃんとごはん食べて寝てるじゃないのー。

もう治りましょうよー。

なわけで、明日の初潜りはあきらめました。
明日の朝まで様子見て、とも思ったのだけど、8日〜10日までユーフォニアム・キャンプ(仕事)がありまして、いろんな意味でちとキツイので、大事をとりました。


昨日は父方の祖父母の家へ。
祖父母ともにもう他界していますが、父の実家ということで、何もなければ毎年ごあいさつにうかがっています。

きちんとおせちをお重に入れて、おいしい日本酒を用意してくださいます。

私の家もお正月のおせちは基本的には家で作って、きちんとお重に入れて、としてきたのですが、祖母と同居してから(祖母は一年ほど前に他界してしまいましたが)お重箱を持ってきていないのもあって、お皿盛り。

だんだんおせちの文化もなくなっていっちゃうかもね。

今だって、おせちは買うもの、みたいな風潮がないわけじゃないし。

父方の祖父母の家は藤枝なんですが、駅前がかなりイルミネートされていました。
(イルミネートっていう動詞あるのかな?(^^;)


帰りに静岡駅のラーメン屋で母と醤油ラーメンを食べる♪

私、具合が悪くなると塩に敏感になってしまうのだけど、ここのラーメンはスープもしょっぱかったけど、麺もしょっぱかった。

まぁ、ラーメンなんてしょっぱいものですが(^^;


今朝は抜けるような青空。
ちなみに写っている家は私の家ではありません(^^;
[PR]
by ensayo | 2011-01-04 12:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31