本日文句女(^^;)

たった今現在は美味しいワインとおいしい(と自分が思える)おつまみで楽しいひと時を過ごしているのだけど…。

昨日の打ち上げはなんだかなぁ、でした。

最近の若い人が先生や年上の人とどうコミュニケート取ったらいいのかわからないことはOK.

私だってまったくわからなかった。

でもね。
打ち上げのコンセプトが全く分からないのは多少問題だと思うんだー。

打ち上げは大学生とプロでステージに乗った人とで行われて、それ自体は別に何の問題もないですよ。

生徒(学生)も最高年齢が25歳を上回ることは多分ないでしょう。

でもさ。
とりあえず、店のコンセプトがうーーーん、だった、私には。

入ってまず目についたのがこれ。
e0065350_23192154.jpg


そして直々に持ってきたのがこれ。
e0065350_23201560.jpg


まぁ、気持ちはわかるよ。
きっと大変な目にあったんでございましょう。

でも、それをそういう行為をしたわけではない団体客に最初の最初で告げるのはどうですか??

客を見て判断してほしいざますわ。

さらに、飲み放題だったらしいんだけど、在席30分前に飲み物オーダーストップ。

でも、まぁ、それもアリかもしれない。

でも、飲み物オーダーストップしてからジャーマンポテトが来たり、鍋の残りのだし汁でうどんをゆでさせたり。

ぶっちゃけで言えば、幹事がもしコースの内容を知っていて、「この後うどんが来ますよ♪」と言ってくれているだけでずいぶん違うと思うんだけど。

挙句の果てに(と私は思った)、延長はできませんが、おひとり様600円で延長ができます、と店がのたまったこと。

「他のお客様がお持ちなので、申し訳ありませんがそろそろお願いいたします」ならわかりますし、酔っぱらってすみません、すぐに帰ります、となるのは普通だと思う。

おひとり様600円でって??!!
今どき赤坂のクラブだってわけのわかんない席料は取りませんぜ。

たくさんのお客様が待っていたならいいよ。
こちらも申し訳ないと思う。

でも、悪いけど待っているお客様は皆無。

飲み物は飲み放題だけど、飲みきりのグラスでの交換、と言っておきながら、別に飲み切っていなくてもオーダーを受ける姿勢もどうかと思う。

私的には二度と行きたくないお店ですね。

他の先生方がどう思ったかはわかりませんが。

さらに、追加で会費も徴収されてしまい、個人的には、演奏会は良かったものの、打ち上げは「はあぁぁ~~??」みたいな感じでした。

申し訳ないけどそれが素直な感想でした…。

支払った金額に対して云々ではなく、どんなコンセプトで学生と先生を一緒の席で打ち上げようかという姿勢ですよ、ほんと。
[PR]
by ensayo | 2011-01-23 23:42 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31