もうね…。

弱り目に祟り目だよ。

前々からちょっとおかしかったPCの無線LAN接続、あまりにも途切れちゃうことが多いんで、BUFFALOにメールをしてみたんだけど…。

メールをする前に、BUFFALOのページのFAQなど読んで、試せることは試したんだけど。
なんだか全然うまくいかないので、これこれこうで、とメールを送ったの。

そしたら結構早くにお返事が来て、それに従ってやってみつつ、他のPCで同じ現象が起きますか?と言われたので、めったに使わない、でも一応現役のノートPCを引っ張り出して同時進行。

んが。
めったに使わないのであらゆるものが「アップデートをしろ」と言ってくる。

さらに、多少古いんでHDD容量はもとよりメモリ数も少なく、動作が遅い遅い。

中のものはある程度出して(でもこわくて抜けないものもあるからけっこう入ってるんだけど(^^;))外付けに保存しても、まだまだ遅い。

で、もーーー!と思いつつ、アップデートは有線で、と書いてあったので、とりあえず無線LAN親機とPC本体をケーブルでつなぎ、作業してたんだけど…。

ケーブルでつないでいるけど、接続は無線LAN、というとんちんかんな現象(と私は思った)だったので、無線LANの接続をいったんカットした。

そしたら今度は二度と無線LAN接続ができなくなっちゃったのよー。

まぁ、有線で接続できているからとりあえず困ってはいないけど。

なんだかもうねー。

でも何かわからないことにぶつかった時に、誰かに頼るのではなく、自力で解決することによって成長していくのだよ、ニンゲン。

ただし、わけもわからず一人で唸っていても時間のムダ。
わかる人に「やってくださーい」と全部放ってしまったら、次に同じことになった時に困るのは自分。
サポートをしてもらって、もし、見ているだけになってしまっても、自分がそこにかかわって「なるほど」と一つでも思いたい。

というわけで今は有線状態。
まぁ、まったく接続できなくて困ってるわけじゃないからいっか。

でも、インフル治りかけでこんな頭脳労働してたらアタマに悪いわ。
もう多分熱は出ないと思うけど。

今度熱が出たらそれは風邪だな。

ま、私の家、25日から24時間ずーっとすべての部屋の暖房をつけているので電気代がとんでもないだろうな。
床暖も使ってるし。

部屋が寒いのは良くないと思って、寒くならないようにちょっと贅沢にさせていただいた。
乾燥が気になるから加湿器もつけている。
すごいだろうな、電気代。でもケチって治りが遅いよりはずっといい。
そしてそれを「なんだか暑いかも」と思えないうちはまだ熱っぽいんだよ。
その辺のゲージにもなってくれました。

そろそろ終わり。

大手を振ってがーがー寝られるのもそろそろ終わり。

今月ビンボーなので(インフルのためいくつか仕事をキャンセルさせていただいた)、しばらくはふりかけごはんの日々かもしれない。
ま、そういう時もあるってことで。

こちらブランチ。久々にごはん炊きました。お味噌汁はお豆腐とわかめとねぎ。バナナジュース。
e0065350_0283793.jpg


こちらディナー。どうしてもお茶漬けが食べたくて。五目豆は夕飯時に全部いただきました。母の手作り。
e0065350_0294650.jpg


本日の夕焼け。アンテナがほんっと邪魔なんだよねー(^^;;)
e0065350_0311054.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-01-28 23:58 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31