人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日ぶりの酒♪

24日夜に飲んで以来だからそうなるよね?

本日プチ社会復帰を果たしましたんで、祝杯(^^)/

でも体を冷やさないように、飲み残しの赤ワイン。
5日ぶりの酒♪_e0065350_0102699.jpg


いや、ほんとは、今晩実家から救援物資が届くことになっていたのだ。
んが、宅配ボックスがいっぱいだったのか、宅急便は届かず…。

なのでこのさみしいセット(^^;;)

なんだけど。

飲んでて、なんとなーく腕に違和感を覚え、見てみたら、あーた、発疹が!!
そんなにかゆくはないけど、んげげげ!って感じ。
写真に注いだワインの量の2.3倍くらいを飲みまして本日終了。

病気はすぐには完治しないのであった。
(合併症というんですかね?これも?)

職業柄息を使うので、インフルの場合はけっこう慎重になる。

私自身は、もう、はっきり言ってぜんっぜん問題ない(つもり)なんだけど、受験生にうつしたり、大勢にうつしたりすることは避けねばならない。

なわけで、いつもならミーティング後にオトナで飲みに行ったりするのに本日はまっすぐ帰宅。

まぁ、もし、飲みに行って発疹が出たらばそれはそれで同席者に迷惑をかけてしまったであろうから(それはうつらないし、私もひどい痛みやかゆみがあったわけではないけれど、見た目がキモイ。とは言え長そでの下だからそんなに問題はないかもだけど)、とっとと帰ってきて正解ではあるね。

ミーティングでは珍しくもクリームソーダを注文。
5日ぶりの酒♪_e0065350_0193382.jpg

当初ホットのカフェオレの予定だったんだけど、部屋が暑くて(@_@)

差し入れにお土産のチョコレート(^o^)
5日ぶりの酒♪_e0065350_0204739.jpg

スイスのリンツのもの。おいしかったよー。


本日のブランチ。
5日ぶりの酒♪_e0065350_0215044.jpg

桜えびの玉子焼きとお味噌汁とごはん。最近塩加減がイマイチだったから少し多めに振ってみたらちとしょっぱかった。
うーむ、だめでんな。

おやつはゴーフレットとお茶。
5日ぶりの酒♪_e0065350_0243544.jpg


今日は糖分取り過ぎかしらね?
もちろん、チョコレートは一人で全部食べたわけじゃないよ(^^;)
by ensayo | 2011-01-29 23:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31