毎日寒いねぇぇ。

今日は都内でも雪が降ったらしいよ、私は体感していないけど。

でも、雪自体は減ってるよね、以前より?都内は?

私は静岡出身なんで雪が大好きです。
静岡ではめったに降らないから。
交通機関がマヒするとか、雪の重みで家屋が倒壊とかいう雪の災害には無縁で来たので。

めったに降らないから雪はとても美しくて純粋なもの、というイメージなんだ。

きっと大雪の地方の人は本当に大変なんだろう。
新幹線が米原付近の雪で遅延していると交通機関サイトからメールも毎日来る。

白くてはかないもの、はなんとなくそこに神秘性や崇高さを感じてしまうよね?感じない?
白くても邪悪なものがあるのかもしれないけど、あんまりイメージできないな、私は。

だから白い服に騙されたりしちゃうし、天使は常に白い衣をまとっていると思い込んでしまう(^^;)

さらに「白」はすぐに汚れてしまう。
「白」自体はニュートラルでも、スパゲティのソースが飛んじゃったり、泥がはねたりしてすぐに汚れちゃう。

でも、汚れも知らないと。

汚れたところをいちいちきれいにしてもすぐに汚れちゃう。
でも完全放置もどうかと思う。

あーあ、汚れちゃったよ、と思ったらとりあえず洗わないと。
んで、洗ってもきれいにならなくても、それはそれで受け入れないと。
もちろん、その白いものを捨ててしまって新しい物を買う、という選択もあるけど、何度買っても白は汚れるのよ。

で、白はもう着ない、ならそれはそれでいいし、それでも白を着たいからそのループにはまる、もありだと思う。

良くないのは、自分がそうではないのに無理やりそこに当てはめてしまうこと。
本当は何が好きなのか、何がしたいのか、を自分がわかることはとても大切なことであると思う。

なんだか話があさっての方向に行ってしまったわ(^^;)

そんなわけで実家からの救援物資も無事届き、
お昼。
e0065350_1445874.jpg

夜。
e0065350_1451242.jpg

はほぼ同じメニュー。

合間におやつを山盛り。

干し柿。これも実家から。
e0065350_146338.jpg

チョコレートモードだったのでチョコレート系のもの。
e0065350_1463516.jpg


そして本日の夕焼け。
e0065350_147521.jpg

太陽にほえろ、って感じかな。

…。
太陽にほえろって知ってる?(^^;)
[PR]
by ensayo | 2011-01-30 23:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31