(得意の)まとめ更新じゃないけどそうなっちゃったので。その7.

一晩寝たら、前日の鬱々とした思いはほぼなくなっていた。
自分のすごさに驚く。

「変化は進化」とあたまではわかっていながら、なかなか前に進めない自分の存在に気づき、客観的な意見を聞き、かみ砕いて自分のものとして消化しつつある自分。

これはとても良い1歩なのだと思う。

人生には早すぎることも遅すぎることもない、というのは私の信条の1つだけど、今回のステップは早いか遅いかで言ったら確実に「遅い」。

でも、その場にとどまっているよりは絶対にいい。

遅くスタートしても、ちゃんとスパートをかけさえすれば大丈夫。
もともとギリギリマンだし。

自分を信じなくちゃ。それも大事。無意味な自信過剰は必要ないけど。
前日相談した人のところに再び行って(今回は素面)、自分のしたいことと、アドヴァイスを受けてこうしたいと思う、ということの具体案を出し、さらに、アドヴァイスをもらい、本当に道が見えてきた。

「こだわり」は大事だと思う。
でもこだわりすぎて崩れてしまっては元も子もないのだ。

こだわりはこだわりとしてきちんと自分の信条として持ち、フレックスな部分で新しいことを受け入れなければいけないね。

人の言うがまま、もどうかと思うけど、頑なな拒否、もどうかと思う。

この日も夜、めんどくさくなっちゃって冷凍ピザ。とワイン。
e0065350_3285944.jpg

そしたらまた火がついてしまって…。ふりかけごはんと納豆。珍しくも氷結。(冷蔵庫に眠っていた(^^;))
e0065350_330457.jpg


…夜に食べるものじゃないと思う…(^^;;;;)


昼間の太陽はまぶしかった。作夜半からの雨を完璧に忘れてしまうくらい。
e0065350_3305469.jpg


2月21日3:32am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-02-18 23:13 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31