(得意の)まとめ更新じゃないけどそうなっちゃったので。その8.

ばたばた忙しい中でも、たまには友人たちと楽しく過ごさなくちゃね。

この日は少し前から決めていた「すき焼きパーティ」♪
いや、もうね。
いろいろ事情があって、今回、かなりいい肉ですき焼きをさせていただきました。
言いたくないけど言っちゃうと、100g2,500円のお肉よ(^^)v
んで、総勢9人だったので、2,500円のお肉は売り切れてしまったので、800円のお肉も追加。

…。

100g2,500円のお肉を200g買ったら、それだけで1人5,000円よ???

でもね。
閉店間際ラッキーで2,500円のお肉が4割引き。800円のお肉が2割引きだったの~~~。
(それでもすごい金額だけど(^^;))

以前、しゃぶしゃぶで実験済みだけど、やっぱり値段は値段相応なんだと。

なわけでラインナップ~~。
2500円のお肉と800円のお肉。
e0065350_3581440.jpg
e0065350_3582638.jpg

野菜など。
e0065350_3591078.jpg
e0065350_3593033.jpg

牛脂もほんのりピンク色で、調理スタート!肉は煮えたけど野菜がまだ。e0065350_40932.jpg
e0065350_403943.jpg

e0065350_405135.jpg
800円の方だとこんな感じ。目視で違いが判るよね。
e0065350_414023.jpg


2500円の方は甘みがあってとろける食感。
800円の方はしっかりした赤身で、食べごたえたっぷり。
どちらも本当においしかったよ。あとは好みだと思う。ガッツリ食べた感が欲しい人は800円かな。
800円でも十分高級なお肉だと思うし。

〆はうどん(きしめん)。
e0065350_44455.jpg


飲み物はスタイルフリーで始まって、獺祭、赤ワイン。
e0065350_444929.jpg
e0065350_45935.jpg

e0065350_453695.jpg


赤ワインの頃は食事は終了して食後のアミューズ。
枝付の干しブドウとチョコレート、ロイズのポテチチョコ。
e0065350_465659.jpg
e0065350_472830.jpg


私がたわむれに買ったジェリービーンズ。45種類あるというんで仕分けをしてみた。(あほだね(^^;))
e0065350_49128.jpg
e0065350_492484.jpg

ハート型に並べたものアップ。
e0065350_495930.jpg


最後の最後のデザートは友人が持ってきてくれたバウムクーヘンメープル味。
e0065350_4105324.jpg
e0065350_4111140.jpg

e0065350_4112524.jpg

死ぬほどおなかいっぱいで死ぬほど楽しくて幸せだった(^^)

またチャンスがあったらやろうね。すき焼きじゃなくても(^^)v


2月21日4:15am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-02-19 23:35 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31