「ほっ」と。キャンペーン

チラシ撮影。

「ラフィネ」という演奏集団を立ち上げて、もう、12年を過ぎ、13年目に突入しようとしている。

1998年4月に結成、となっているから。
(「と、なっている」と書いたのは記憶がすでに曖昧で、宣伝用のプロフィールを見て確認したので。本家のホームページには結成年が載っていない(^^;;)この機会に本家のホームページも少し変えようかな…。…。そんな暇あるかな…(^^;;;;;;))

本当のところ、ずっと同じメンバーでやっていけるものと思っていた。(そんなことは不可能なのだろうのに。人にはそれぞれ事情もあるし。)
昨年の演奏会ちょっと前までは。

でも、いろいろあって(喧嘩をしたわけではないよ)1人卒業し、さぁ、どうする??ということに。

「変化」ということはものすごく大きな思いきりをしなければならない。

蝉が脱皮するように。
蝶がさなぎから羽化するように。
ひなが卵から孵るように。

蝉も蝶も鳥も、そのほかの生物も幼生とオトナは違うものが多い。
哺乳類は耳の位置が変わったりしっぽの長さが変わったり程度だけど、虫なんかはかなり変わる。
魚ももしかしたら変わる方かもしれない。…でも形までは変わらないか。

鳥は親が卵を温めてくれるけど、出ていくのは自力。
自分で殻を割らない限り出ていけない。
けっこう大変な作業だと思う。毎日少しずつ、めげずに続ける。
で、世の中に出ても、泳ぎや飛び方やえさのとり方を覚えなければすぐに脱落して(つまりお亡くなりになって)しまう。

ある程度までは親が保護するけど。

さなぎからの羽化もどれだけ苦しいのか知らないけど「出よう」という意思(本能)に従ってちょうどいい時期のちょうどいい時刻に羽化する。
旧体を破って出てくるわけで(しかも背中から。難しいね)、それが痛いのかどうか知らないけど、ファスナーがついてるわけでもないしなかなか大変な作業であるよ。

わかってはいても、なかなかそうしたらどうなる?のシミュレートができない。
「今までこうだったからこの方が」という安全圏にどうしてもとどまりたい。

でも「今までこうだったもの」はもうないのだよ。

それにやっと気づいたっす。(気づかせてもらえました。)

そんなわけで新生ラフィネの誕生ももうすぐ。

というわけでチラシ撮影でした♪
撮影の前の日にちょっと寝不足だったのと、お昼を食べ過ぎちゃったのと、なんか別にノってないわけじゃないんだけど表情がうまく作れず、けっこう時間がかかってしまったわ。私としたことが。
途中からカンを取り戻しましたが。(多分。)

チラシの撮影はラフィネのステージも撮っていただいている渡辺佳代さん。
とても頭の良い方で、話していてとても楽しい。

で、撮影後はおつかれさまの乾杯(^^)/

江古田にある「アンダルース」というスペインとモロッコ料理のお店。


ここおいしいよ。大人数で行かないといろいろ食べられないから3人以上で行くのをお勧めします。
ビールではじめて。(私と佳代さんはアサヒ、Eりちゃんはサッポロ。)
途中からワインに行ったんだけど画像撮ってなかった。先日と同じ「クアトロ・パソ」。
e0065350_251556.jpg

絶対食べたい生ハム盛り合わせ。やっぱりベジョータがおいしいよ!!
e0065350_27333.jpg
e0065350_271726.jpg

食べかけだけどいわしのマリネ。キノコの白ワイン煮(キノコのセゴビア風だったかな)。スペインのオリーブ(緑)とモロッコのオリーブ(黒)。
e0065350_211643.jpg
e0065350_2122337.jpg

e0065350_2142424.jpg
キノコの白ワイン煮にはパンがついてきて、それをソースに浸して食べるのだ!!それがまたおいしい(^o^)/
本日のメイン。ビーフとアーモンドとプルーンのタジン。
e0065350_2161172.jpg

ビーフは柔らかいし、かぼちゃ、にんじん、じゃがいもなどがごろごろ入っていて独特のスパイスでおいしい!!!あぁ、シアワセ!!!

で、この料理の後で私は一度気絶してしまう(寝ちゃったということよ(^^;))。

そのあと復活しておまけにいただいたエビのアヒージョを食べる♪
e0065350_2183270.jpg

これももちろんパンにオイルをつけて食べる。あぁ、シアワセ。かみさまありがとう。
良く食べ、良く飲み、楽しいディナーでした。

ちなみにランチはなか卯。親子丼(小)とはいからうどん(小)でした。
e0065350_2203429.jpg



2月23日1:17am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-02-21 23:17 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28