人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒抜き4連チャン!

平坦な道をずっと歩き続けるのも退屈だろうけど、あまりにも石ころが多いとそれはそれで大変だ。

自分が石ころだと思っているものが岩だったりするとかなり大変。

でも、その岩が大岩だったらちょっと見方が変わるかも。

あまりにも大きすぎだからあきらめる、というチョイスと、これだけ大きいのなら、少し時間がかかってもうまく乗り越えてみよう、というチョイス。

世の中にはいろんな「騙し」がひそんでいて、その騙しにほとんどの人が引っかかっているんだとしたら、騙されている方が楽かも。

知らなくていいことは知らない方が幸せかも。

みたいなことをクエストの芝居から学んだりして。

「一番下は一番上と同じ」というセリフが出てきて、まぁ、解釈は人それぞれだと思うんだけど、それぞれ、追随する人(もの)がないってことなのかなぁ、と。
それとも、お芝居の中の何かの伏線かなぁ。
順番はどうでも、それぞれは「個」として自立している、ということなのかな?

って全然違ったりして(^^;)

全然関係ないけど、先日来自分の中でどうしよう、と思っているE-mobileのWIFI。
某電気量販店で静岡のうちのエリア近辺について聞いてみた。

家の実家は川沿いにあるんだけど、そこは圏外になってしまうの。
で、エリアマップを見てもそこだけ電波が届かないし、何年のいついつに工事する、というメドも経っていないらしい。
お店の人曰く、ちょうど境目なんで、外ならつながるかもしれませんと。

外!!
PC持って外!!
それができるのは春と秋ですね。

そう、川沿いなので、そこでPC開いたら気持ちいいかも。
でも電池の持ちを考えると長居はできないな…。

冬はめちゃくちゃ寒いだろうし、夏はめちゃくちゃ暑いだろうし…。
あ!もしかしたら2階の洗濯物干し場なら少しはいいのかな?今度帰ったら試してみよう。

でも、実にそのWIFIを使っていたのは最初の頃だけなのである。@東京でも。
たまにYOU TUBEを見る時とか大きなサイズのWEBサイトを見る時とか。
それで月々払ってる金額があれではちょっと損してるよな。

でも、2年契約で今解約すると5万弱払わねばならない。(違約金?)
月々の支払をあと何回するのか数えたら、解約しちゃう方が微妙に安い。

でも使わないものにお金を払うのか…。しかも5万円弱も。
でもうだうだしてると次月のものが引き落とされてしまう。

スマートフォンに乗り換えてしまう方が得策かしら。
だってどうせWIFIを実家でも使えないなら、コンパクトな方がいい。
少なくとも都内ならほぼ使えそうだし。
エリアの拡大も広そうだし。

悩むー。
ってか悩んでるヒマはあまりない。決断をせねば。今月中には決めよう。

そんな私の本日のお食事。
やはり朝一度寝てしまい、野菜ジュースを駅で飲んで、ランチパックのカレーを食べ、劇場でホットドッグ。
酒抜き4連チャン!_e0065350_5235865.jpg
酒抜き4連チャン!_e0065350_52486.jpg

酒抜き4連チャン!_e0065350_5242858.jpg

おなかは多分すいていたんだ、夜。で、オリジン弁当でアジフライ焼肉弁当。
酒抜き4連チャン!_e0065350_5255229.jpg


しばらく留守にするんで食材は買わないようにしようかと思って。
全体的に野菜が足りないけど、野菜ジュース飲んだから、ま、いっか。

昨日言ってたフロートにロープをつけてもらったもの。
あまりにきれいにできていてほどく気がしない(^^;)
ほどかないことが何よりだけど、海から上がったら干さなきゃね(^^;;)
それをケースに入れて(^^)v
酒抜き4連チャン!_e0065350_5323712.jpg
酒抜き4連チャン!_e0065350_53301.jpg

さてこれから準備だよ。出発がお昼で良かった(^^;;;;;;;;;;;;)

昨日の朝の空はきれいだったよ。今日は雨っぽいね。5:58amの空。
酒抜き4連チャン!_e0065350_5373415.jpg



3月7日5:33am 記す。
by ensayo | 2011-03-06 23:47 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31