酒抜き4日目。

わざわざコンビニで季節限定のサクランボ味の缶チューハイを買ったのに、なぜ飲まぬのだ、私?

こんなに飲まなくても平気な体質だとは思わなんだ。
飲まないようにしよう、と思ってるわけではない。
夜は早寝した方が節電になるな、とは思ってる。

そう。
私、いつでもどこでもあっという間に眠れちゃう、のび太のような人なのだ。

パラオでも他の3人が盛り上がってても自分のベッドでとっとと寝ちゃえるヤツ。
飲むより食べるより眠気が勝つ。
明るくてもうるさくても広くても狭くても動いているところでも眠れちゃう。
これは一種の特技かしらね?

眠れない場所はじめじめしているところと寒すぎるところと暑すぎるところと虫がたくさんいるところくらいかな。
寒すぎと暑すぎはもしかしたら眠れるかもしれないな。

なんか私の周りは不眠症の人が多い。
私の眠気を分けてあげたい。

でも。そう、でもね、ここんとこお酒を飲まずにしっかり寝ているだけあって、昼間はあんまり眠くない。
…。
違った。今日は昼寝した。

久々に出かけて帰ってきたら疲れちゃったんだ。
でもいつものようにどっぷりではなく、少し寝たら起きられたけど。

今日は飲もうとさっきまで思ってたんだけど、飲まなくてもいっか、みたいな。
これもテンション低いからかしらね??(^^;)

自分が酔っぱらっていない時に酔っぱらった人と話すのってあんまりおもしろくないね(^^;)
お酒飲まないでお酒の席に同席できる人を尊敬してしまう。

今日は久々に電車に乗ったんだけど、12時前の私鉄、みょーに混んでいました。
駅のエスカレーターは使えず。
e0065350_0332419.jpg

逆側にエレベーターがあって、それは動いていたんだけど、貼り紙などはないので、殆んどの人が階段を使っていて、高齢者は気の毒だった。

帰りにいつもの(?)カレーボックスに寄ってみたら、何人かお客さんがいましたよ。
久しぶりに食べたインド系のカレーとナンは美味しかった。ランチなのでサラダと飲み物付。飲み物はラッシーを選択。
e0065350_0352472.jpg
e0065350_0353537.jpg


朝は時間がなかったんで、味噌汁とパンを立ち食い(^^;)
e0065350_03636.jpg


夜はご飯を炊いてサラダとみそ汁。さみしいように感じるかもしれないけど、ご飯も味噌汁もサラダも本当においしい。
e0065350_037834.jpg


ベッドの枕元にライトを用意してみたよ。献血でもらったポケットLEDライトとダイビングライト。
ダイビングライトはもう少ししたらしまっちゃうかもしれないけど、ポケットLEDは小さい割に光量もあるので、今後ずっとここに置いておこうかと思います。
e0065350_0391835.jpg

e0065350_0393237.jpg


なわけで寝るかも。早っ(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2011-03-18 23:16 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31