連チャンで外飲みでした。

レッスンが終わったのが21時過ぎ。
おなかもすいたしご飯食べに行こう~、となって、生徒2人とイタリアンへ。

「何にする、ごはん?」となるのはいつものことだけど、私の場合、夜20時を過ぎて定食屋に夕飯を食べに行くなんてことはまずないので「○○(定食屋の名前)」と言われた時は、マジで驚いてしまった(^^;;)

その「○○」は私も知っているし、チェーン店ではなく個人経営のおいしいお店だということも知っているけれど、21時過ぎに定食という文化(発想?)は私の中にはなくて(^^;)

前の日とその前の日がカレーだったんで、カレーは却下、と言ったけど(いや、カレーでもいいっちゃよかったんだけど、3連チャンはなんとなくさすがになんとなく…)、例えば、吉牛とかなか卯とか天下一品(ラーメン屋)とかの方がまだわかる。

もちろん、相手が高校生とか大学生の男の子とかガッツリ食べたい人ならそうだよね、と言う感じなんだけどね。

ちょっと異文化に触れた一瞬でした。

結局イタリアン「じょんのび」へ。

イタリアンで気をつけなければいけないのは、小麦粉の摂取量が増えてしまうこと。

ビールから始まって。スモークサーモンのサラダ、クアトロフォルマッジのピザ。
e0065350_234714.jpg
e0065350_239573.jpg

e0065350_23518100.jpg

3人で行ったのにいきなりマルゲリータピザも。いきなりピザ2つ(^^;;)
あっさり系の和風きのこスパゲティ。
e0065350_2372291.jpg

e0065350_2375519.jpg

実はきっと多分この辺でもうすでにおなかいっぱいだったんだろうのに、酔っぱらっていたせいか、かぼちゃとひき肉のチーズ焼きときのこのミートソースタリアテッレ(^^;;)
飲み物はワインにチェンジ。
e0065350_23104972.jpg
e0065350_2311174.jpg

e0065350_23121128.jpg


炭水化物の摂取量過多だわね(^^;)3人しかいないのに。

ちなみにブランチはこんな。左奥は玉子焼きだよ。うっかり丸いフライパンで焼いたら形成できなかった(^^;)
e0065350_23131446.jpg


おやつはチョコレートとデルタでもらったクッキー。このクッキーとってもおいしかった♪
e0065350_23144876.jpg

e0065350_23152377.jpg

野菜不足だな。気をつけよう。


3月21日23:15記す。
[PR]
by ensayo | 2011-03-20 20:23 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30