今日は飲みます(^^)

夜昼逆転みたいになっちゃってるので、一度早寝して朝早起きバージョンに変えようかと思って。
って言うほど早寝でもないけど、とりあえず3日以上開けたし肝臓も元気になっていることでありましょう。

明日は本当は出かけてレッスンだったんだけど、昼間に生徒からお休みのメールが来たので明日も一日在宅になってしまったし。

今日はなんだか寒かったなー。
人間って何度くらいが快適に過ごせるんだろう?

PCのある部屋と寝室は別なので、寝る時に寝室に行くととっても寒いのよー。
でも、ま、布団に入ってしまえばあったかい。
…と思いきや、首のあたりがスースーと寒いのよ。
なので暖房、1時間タイマーをかけて寝るんだけど、朝起きた時も寒かったなー。

でも、子どもの頃はこんな感じだったかも、とちょっと寒さに懐かしさを覚えたりして。

母は偉いね。
寒い中一番最初に起きて部屋をあっため食事を作り。
昔は給湯器もなかったから冷たかっただろうなー。絶対できない。
暖房だって電気じゃないからすぐにはあったまらないし、リモコンだってタイマーだってなかったし。

豊かな生活になったものよのう。

そんなわけでとっとと寝ようとは思っているけど、作業が途中なんで、キリのいいところまではやりたいと思ってはいるけどね。

毎日脳を使っているせいか(?)今朝は朝から甘いものが食べたくて…。
高校の時の同級生に教わったバナナトースト。食パンにイチゴジャムを塗ってバナナの輪切りを載せてオーブントースターで焼く。
これおいしいよ。試してみて。飲み物はコーヒーより紅茶が合いそう。
e0065350_235231100.jpg


でも、すぐにおなかがすいてしまってランチ。
e0065350_2353239.jpg

生揚げの煮物とお味噌汁は昨日のものだけど、黄色い物体は実は何日か前に行ったKBで残っちゃってもったいなかったんで包んでもらって持って帰ってきた「アルアチャール」。

視覚と嗅覚で確認してOK!が出たので(自分で自分に出したんだよ)食す。
アルアチャールとふりかけごはんとみそ汁…。
それってどうよ??と思ったのだけど、思いのほかよく合った。インド文化(パキスタンかもしれないけど)すばらしい。

それでも甘いものを求めるカラダは止まず、次々とおやつ。
甘くて手軽に食べられるものと言ったらチョコレート。ヨーグルトも。(多少健康を考えて。)
冷凍してあったオレンジとチョコチップのスコーンとりんご。(りんごは冷凍してないよ。)e0065350_2358188.jpg
e0065350_23591070.jpg

まだ足りず、パラオから持って帰ったクッキー。
このクッキー、絶対一度トースターで焼いてから食べた方がおいしいと思う、と思って持ち帰ったものだけど、はい、その通り。
トーストしたら香ばしくてとてもおいしかった。
多分、たまごを使っていないんだ。だからちょっとぽそぽそするの。
それでもなんだか物足りなくて、干し柿。
e0065350_004532.jpg

e0065350_013470.jpg

砂糖果糖合わせて糖分摂りすぎだわね。

ちなみに今は桜&さくらんぼチューハイを飲んでいますが、甘いお酒は進むのが早い。
e0065350_03257.jpg

次に行っちゃうんだろうなー。

チューハイというか旬の飲み物を扱っているブランドってさ、「旬」よりも「イメージ」だよね。
だって、3月初めは桃の節句だから「桃」物を多く出すけど、桃の旬って初夏だよね?
そろそろ桜の季節だからサクランボものが出回ってるけど、サクランボの旬って6月くらいだよね??

先取りっちゃ先取りだけど(^^;)
でもおいしいからいっか(^^)v
[PR]
by ensayo | 2011-03-24 23:17 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30