がびーーん。

昨晩は珍しくも氷結レモン500mlを飲みながらブログを書いていた。
次の日が多少朝早かったのでとっとと寝ようという魂胆で。
e0065350_027546.jpg


前の日に350mlを飲んだらあっという間になくなってしまったんで、350mlを2缶飲んで700mlにするより、500mlを1缶飲んだ方がいいかと思いそうしてみたんだけど。

グラスに注がれると、そこにあるものは飲み干してしまう習性らしい。
350mlだろうと500mlだろうと。

そのスピードが速いんだわ、私。
飲むスピードと酔うスピードが合致しない。
そこに結構なタイムラグがある。

でもおいしいのとのどが渇いているのとで、そこにあるもののアルコール度数に関係なくががが、と飲んでしまうんですな。

私の友人でワインを飲む時には必ずお水も頼んで交互に飲む人がいるんだけど(チェイサーと言うのかな、ワインでも?(^^;))私もそうするべきかしら??


…などと書いてあったのよ。
んで、上記に記したとおり、タイムラグによっていきなり睡魔が来たらしく、久々にPCの前で寝てしまっていた。
PCは勝手にスリープ状態になっていたので、朝続きを書こうと思っていたのに…。

朝、一旦は起動したのに、あまり時間がないとこに気づき、手動でスリープ状態にしようと思ったら。

間違ってシャットダウンしちゃったのよー。おーまいがっ!!

なわけで今更新。

昨日はパンも焼いたんだ。うーん、いい焼き上がり♪

e0065350_0434899.jpg
e0065350_0445274.jpg

e0065350_0453366.jpg

もう少し待ってからスライスすればよかったんだけど、焼きあがってすぐにナイフを入れちゃったもんだからスライス失敗が1枚。
e0065350_0475367.jpg

e0065350_0481481.jpg

実は実家から救援物資(?地震のためじゃなく、日ごろから飢えているので(^^;;))も届いて、ランチはかなり豪華だった。
e0065350_0595839.jpg


ちらしずしとブロッコリーとスナップエンドウのサラダ。ホウレンソウの卵とじ。生揚げとがんもの煮物、黒はんぺんの煮物。すまし汁は自分で作ったよ、さすがに。お豆腐とかき玉。


夕飯は焼いたパンとサラダシリーズ。先日作ってはまったかぼちゃのサラダ再びと、微妙に残っていたアルアチャール。
e0065350_0332511.jpg


おやつは冷蔵庫に眠っていたとろふわプリン。とソフトエクレア。ソフトエクレアを懐かしい!って思う人は私と同世代(^^)v
e0065350_0382160.jpg
e0065350_0383975.jpg


うっすらとした夕焼けがきれいだった。(相変わらずアンテナが邪魔ですが。)
e0065350_039418.jpg



3月27日0:40記す。
[PR]
by ensayo | 2011-03-25 23:17 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31