人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト不具合生じてるかも。

画像がなかなか表示されない。
大きいサイズでアップしちゃったかもと確認したいのだけど、全然表示されなくて待ってられないので一応投稿しちゃったんだけど…。
(昨日分。)

本日は酒抜き。
昨日不覚にも寝ちゃったんでちょっと反省して今日は抜き。

しっかし今日は寒かったー。
朝、ベランダの花にお水をあげた時はそんなに寒くなかったんで、いつもよりは多少薄着で行ってしまったら、帰りは多少寒かった。

寒かったと言っても上着は来てたし、手袋は持っていかなかったけどマフラーは巻いていたし、すぐに電車に乗るし、まぁそんなに言うほど薄着じゃなかったんだけど。

節電の影響で電車車内の暖房を切っているらしいけど、別に寒くないよね?
それこそ上着は着ているし、窓はしまっているし、乗客もいるし。

うん。
そう、その辺は普段から節電してもいいかも。
夏の車内の冷房も。
夏は、まぁ、ほどほどにクーラーを入れてほしいけど、ぎゅうぎゅうづめの車内でなければそんなに強力に要らないと思うなー。
クールビズでいれば。
その辺は普通にお勤めの男性の方々が大変かなとは思うけど。
20分電車に乗ったら冷え冷えになっちゃうくらい冷やさなくていいと思うなー。
ただ、昨年の夏みたいに、本気で暑いと困っちゃうけどね。


本日は珍しく午前中から稼働。(外出という意味。)
昨晩のうちにサンドイッチを作っておいて、朝時間があったら家で、なければ出先で食べようと思っていたんだけど出先で食べることに(^^;;)

野菜ジュースとバナナも持って出て、時間が結構あったので駅のホームで立ち食い。
駅でバナナを食べる人なんかいないよな、すごいな私、と思ったらニヤニヤしてしまい、傍から見たら「ニヤニヤしながら駅でバナナを食べるコワイ女」だよな、と思ったら余計にニヤニヤしてしまい、かなりアブナイ人だった。
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1143067.jpg
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1144340.jpg


お行儀悪すぎだよな、と思ってはいるんだけど。

お昼はコーヒーをもらって持って行ったサンドイッチ。
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1145713.jpg

生徒が時間を間違えてしまってちょっとすきまができちゃったのでコンビニスイーツでおやつ。ふわふわのスフレ。サーモスの中は紅茶だよ。
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1155194.jpg


夕方、めちゃくちゃおなかがすいちゃったんだけど、家には食材がたくさんあるのでガマン。
何もなかったら絶対どこかに寄っていた。
昨日も食べたけどちらしずし。ちらしずしと言うか五目ずし。
昨日はお皿にうつしたけど、母が送ってくれた状態の方が美しいのでそのままいただくことに。
何もトッピングをしない状態に、大葉を載せ、さらに海苔をかけて出来上がり。
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1191127.jpg
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1192640.jpg

エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1193936.jpg

大葉は明太子スパゲティを作った時に使おうと思ってたんだけど完食してしまった。また買いに行かねば。


先日、楽天で某品物を購入した時についてきた楽譜。
エキサイト不具合生じてるかも。_e0065350_1211761.jpg

こぎつねこんこん、だよね?
私、これ、ずっと日本の歌だと思っていた!!
もともとはドイツの歌なんだって。しかも歌詞が(^^;;)

Fuchs, du hast die Gans gestohlen,
|: Gib sie wieder her, :|
|: Sonst wird dich der Jäger holen
Mit dem Schießgewehr. :|

ガチョウを返すんだ ガチョウを返すんだ
さもないと猟銃で撃たれる羽目になるぞ?


Seine große, lange Flinte
|: Schießt auf dich den Schrot, :|
|: Daß dich färbt die rote Tinte
Und dann bist du tot. :|

大きくて長い鉄砲で お前に向かって散弾を撃ったら
お前は真っ赤に染まり やがてお前は死ぬだろう


Liebes Füchslein laß dir raten
|: Sei doch nur kein Dieb :|
|: Nimm, du brauchst nicht Gänsebraten,
Mit der Maus vorlieb. :|

かわいいキツネよ 忠告しておくよ
頼むから泥棒にならないでおくれ
お前はガチョウのローストを食べる必要はない
ねずみで我慢しなさい


だって。
二度びっくり。



3月27日1:25am記す。
by ensayo | 2011-03-26 23:49 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31