はっきり体感できる。

昨日より今日の方が暖かい。
着ているものも多少違うかもしれないけど、今日は昨日ほど寒くない。

暖房をあまり使わないからこそ体感できることなのか??
だとしたら、やっぱりある程度自然の中にカラダを置いた方がもろもろ敏感になるのかもしれない。

敏感なことはいいことだ、多分。
危険から身を守るために備わっている大事な能力(本能)だからね。

ベランダに出て風の匂いをかいだ時も、もう寒い真冬の空気ではなかったし。

ベランダも花が増えて春っぽい♪
e0065350_0402091.jpg
e0065350_0403694.jpg

e0065350_0405040.jpg

最近本当に甘いものが欲しくて困る。
今朝もバナナトーストにしちゃった。
…これさー、見た目はエグイよね。気分悪くなっちゃったらすみません。
(やっぱりあんまり美しくないので加工しちゃいました(^^;))
e0065350_0453639.jpg

残っていたブロッコリーはマヨチーズ焼きにしました。
そう言えば昔よく行っていた喫茶店に、じゃがいもコンビーフマヨチーズ焼きがあって、まねして時々作ってました。
コンビーフって最近あんまり使わないなぁ。
コンビーフの代わりに明太子やたらこでもおいしいかもね。

おやつその1はヨーグルト。これも3連ヨーグルトのラス1。と、ゴディバのチョコレート。いただきものだけど、やっぱりゴディバっておいしいと思う♪
e0065350_0485726.jpg
e0065350_049146.jpg

おやつその2はミスド。迷いに迷ってポンデクランチショコラとバナナチョコフレンチ。
飲み物はカフェオレ。3杯いただきましたがおなかかぽかぽ。

ドーナツを買って帰って家で、とも思ったんだけど、事務作業をやるのに家より外の方がはかどるかと。
ドーナツを食べ終わったらそれしかやることないからね。
自分でコーヒーを淹れに行かなくても注いでくれるし。

夕飯は宣言通り餃子。お味噌汁と酢の物は昨日の残り。煮物はかぼちゃと生揚げとえのき。
e0065350_0525922.jpg

明日は久々に外食かもしれない。

んでも、そろそろ食材を買いに行った方がいいかもしれないな。
ご飯を炊くかどうか迷う。でも外食の可能性が高いから明日のブランチはパンにしよう。

全然関係ないけど「地震酔い」が話題になってるけど、私もなんだよね。
でも、今回の地震からじゃなくてずっと以前から。
今回の場合は本当に余震も多いので、あ、揺れてる!と思ってPCデスクにかけてあるカレンダーの揺れを見て本当に揺れていると認識することもあるけど、自分だけ揺れていることもしばしば。

特にめまいがするわけではないけど、どうしてそうなっちゃうんでしょうね??
船酔いはあんまりしない方みたいだよ。
というかしなくなったよ。ダイビングでよくボートに乗るからかな?
小笠原に行った時は気持ち悪い感じではなく降りてもずっと揺れてる感じだった。
はじめて飛行機に乗った時(ヨーロッパだったのでけっこう長い時間乗っていた)は飛行機酔いしてしまいましたが。
子どもの頃は車酔いもしていました。最近はめったにしないね。
でも地震酔い(?)はするんだよな…。なんだろね??
[PR]
by ensayo | 2011-03-28 23:28 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31