人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しくしく。

今日はとっても目覚めが良かったの。
お天気はいいし、よし!みたいな感じで起きたの。

なのに片頭痛が来ちゃったよ。しくしく。
いきなり来るんでほんと困る。
しかも、今日のはちょっとひどかった。
うーん。

せっかく朝から動こうと思っていたのにパァ。
もちろんすぐに薬を飲んで、ベッドで安静を保ったんだけど。

昼過ぎにのそのそ起きてみたけど、なかなか復活できなくて。

でも、とりあえず何か食べなくちゃと。
んが、おなかはすいてるのに、ちょっと気持ち悪くてしっかりとは食べられない。
仕方ないからバナナジュースと、昨晩一切れだけ残したハムサンド、あんずのゼリー。
しくしく。_e0065350_1475744.jpg

片頭痛って、一度収縮した血管がいきなり開いてしまうらしんで、血管を開いてしまうお酒などは厳禁らしい。
(まぁさすがに昼から飲まないけど。)
チョコレートや赤ワインがNGとも聞いたことがある。

カフェインをとるといいらしいと聞いたのでとりあえずコーヒーも添えて。


少し動けるようになったんで、久々に食材の調達へ。
もう世間は夕飯の準備の買い出しの時間らしく、スーパーは結構混んでいた。

私の目的はスライスチーズだったんだけど、ヨーグルトがあったら買おうと軽い気持ちで行ったらさ、売ってないのね、ヨーグルト。あらまぁ。

ヨーグルト工場が計画停電で稼働していないことを知り、そうだったのかー、と。
牛乳は多少復活していたから、どうしてもヨーグルトが食べたかったらケフィアを購入して自分で作るしかないね。

でも、ほんと、ないと欲しくなるもんで、近くのローソン100円に行ってみたらあったよ、少し。

たまごもヨード卵光は売り切れてた。
納豆はもちろんなかったな。
いちごがおいしそうだったんで衝動買いしちゃった。
食べたい欲求が出たのは良かったな。

で、夕飯。
ピザトースト(^^;)

そう、ほんとはね、朝起きて、たまごのサンドイッチを作ろうと思って、卵をゆでたの。
卵が茹るのを待ちながら必要なメールをしたり、お花にお水をあげたり着替えたりしてたんだけど、片頭痛ちゃんが…。

夕飯に卵サンドでもよかったんだけど、もう少しガッツリ食べたくて。
で、ピザトースト。ゆで卵のスライスととまととピーマンと玉ねぎで。
里芋が食べたくなっちゃったので里芋と油揚げでお味噌汁。
かにかま処分市でサラダ。
しくしく。_e0065350_251182.jpg

食後のデザートはイチゴだったけど、飲み物に迷って、結局紅茶。
しくしく。_e0065350_26978.jpg


ベランダのムスカリ、花が咲き始めたよ。見えるかな?
しくしく。_e0065350_27619.jpg


ガーデンシクラメンもたくさん咲きだしたし、ビオラだと思っていたパンジーはブルーの縁取りがきれい。
ミニバラもつぼみが膨らんできた♪
しくしく。_e0065350_282928.jpg
しくしく。_e0065350_284280.jpg
しくしく。_e0065350_285737.jpg
しくしく。_e0065350_291253.jpg


今日はもう寝て明日早起きしよう。
…ってもう2時…。早起きって何時だ??(^^;;)



4月1日2:10am記す。
by ensayo | 2011-03-31 23:35 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31