リハ後は飲みだよん。

世の中、本当にいろんな人のいろんな協力で成り立っているんだなぁと痛感します。

ありがたいことです。
笑ってくれる人がいるだけで、シアワセだ。

最近、ひょんなきっかけで大学時代の同級生との交流(と言うほどでもないけど)が復活している。
意外とみなさん電脳系(死語かな(^^;))で、ブログを持っていたり、ツイッターやFaceBookにアカウントを持っていたりする。

私はmixiが好きではない。
いろんな人にmixiに誘われてきたけど、すべて断ってきた。
そのくせGREEはやっているのだけど。

私にとってのGREEは暇つぶしのゲームサイトであってSNSではない。
だから、そこにはリア友はほとんど存在しない。
「G」が欲しいので何人か誘いましたが、今はもう定期的にログインしてきちんと絡んでくれる人は一人もいない(^^;;;)
もちろん現実では普通にお話もするし交流もありますが。
(だからGREE上で会話しなくてもいいのかも。)

ちなみに「暇つぶし」と書いたけど、最近は暇もないので時々しかログインできないのだけどね。

mixiが好きではない理由は限られた人しか閲覧もできない、というところ。
足跡もついてしまうしね。
まぁ、GREEも足跡はついちゃうので、「素通りはやめてください」などと言われちゃったりもするんだけど(^^;;)

でも、誰が何をどう発信しているのを見るのに制限をかけなくてもいいんじゃないかと。
もしそこにコメントをつけたければアカウント取れ、というシステムは否まない。

そういう意味でtwitterのアカウントは取るべきかな、と多少は思っているけど…。
FaceBookもアカウントをとろうかと思っているのだけど(海外ともつながりやすいので)、本家の日記とこのブログですらたまにどっかーーんと更新しない日々が続いたりしちゃうのに、さらにこれ以上…(^^;)
と思っているのと、twitterの場合は「そうだと思う、その通り!」と思った直後に、他の意見を見て、「あ、やっぱり違うかも」となることも多く、すぐにフォローできちゃうが故に、私のような人にはちとキケンかも、と思う気持ちもあって…。

youtubeのアカウントをとるのもちょっと勇気が要ったんだけどね。
でも、限定配信など、仲間内にだけ公開できるという便利なものもあるし。
(全員で集まって見ながら反省会をするのはなかなか大変だ。)

話がSNSの方に行ってしまったわ(^^;)

そう、つまり、別れがあれば出会いもあるわけで。

長いこと生きていれば楽しいことも悲しいこともたくさんあるし、思い通りに行くことも、ぜんぜん思い通りにいかないことも、思ってもいなかった方向に行くこともあって。

努力が必ず報われるかというとそうでもなく。
タナボタ的なことが全くないかと言ったらそんなこともなく。

でも言えるのは、人と人が存在していて、そこに何らかのコネクションがあって生きているということでございます。

うーん、なんだか言いたいことがまとまらないんだけど。
周りの方々に感謝していることは事実です。


で。
飲みに行ったのは(いきなり飛ぶんだな、話が(^^;))新大久保の鳥良。
久々だわ。

ここは基本的にお料理がきちんとしているので好きなんです。

ビールとお通し。たことオクラとめかぶの酢の物。
e0065350_159328.jpg
e0065350_1593058.jpg

人数が多いのでいろいろ頼めて楽しい♪
2色のトマトのワインシロップ漬け(だったかな?)と麻婆豆腐みたいなやつと新じゃがと牛肉煮みたいなもの。
手羽先の中辛と大辛。
(お料理の名前をきちんと覚えていない(^^;))
e0065350_212643.jpg
e0065350_22074.jpg

e0065350_221630.jpg


桜えびのかき揚げとラーメンとから揚げとフライドポテト。
e0065350_242070.jpg
e0065350_243473.jpg

e0065350_244444.jpg

ラーメンは本気で鶏だしだったよ。
あと、鶏皮ポン酢も頼んだけど画像撮り忘れ。

そんなに遅くなく解散して山手線に乗ったらば。

!!!!
長年ファンをやっているX-QUESTによく客演している役者さんにばったり会いまして。

本当にばったり会ったんで最初認識できず。
でも、隣に座らせていただいて、いろいろお話をさせていただきました。
びっくりでした。

役者さんもこの度の震災でいろいろ大変みたいです。
われわれ音楽屋さんもなかなか大変です。
(話したのは自分らの状況だけでなく、もっとシビアなことが主だったんですけど。)

ひょんなところからいろんな情報を得ることができるものですね。

この日は実家から再び救援物資(?)が届いたのですが、もうブランチのしたくをしてしまった後でした。
なわけでブランチはこんな。
e0065350_2131510.jpg

冷蔵庫にしめじが眠っていたのを発見してベーコンと炒めて目玉焼きの添え物に。
パンは先日焼いたもの。
パンに味噌汁もなんですが、食べちゃった方がいいよな、と思って。


4月3日2:13記す。
[PR]
by ensayo | 2011-04-01 23:59 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31