最近は家ではあまり飲まないのだけど

今日はいっか、と飲んでます。

「いっか」と胸を張って言えるわけではないのだけど、たまにはいいよ、家で飲んでも、と悪魔のささやきが。

飲んでもできること(とりあえずしなくてはいけないこと)をすればいいんじゃない?と、悪魔が。

悪魔じゃないかもしれないけどね。

今日は久々に美容院に行きました。
カラーしに。

やはり寄る年波には勝てなくて(歳だけではなく人や遺伝子にも寄るとは思うけど)、定期的にカラーをしなければという状況なのよー。

ニンゲン誰でも歳をとるけれど、歳とってんだからそれが自然なんだから、と割り切れるほどオトナ(?)じゃない私でして(^^;;)

でも無理して若作りしているわけでもないよ。(自分的には。)
自分のコンセプトに合うものを着て、自分が一番コンフォータブルにいられる状況(ものや場所)を「自然」と言うと思うんだ。

話は違うけれど、私は「ココ」と決めたところから動くのが難しい。
美容院なんて何年お世話になっているんだろう?今のところに?少なくとも12年以上。
歯医者もずーーっと同じ歯医者。
耳鼻科も内科も歴史はまだ浅いけどずっと同じところ。
コンタクトを作るところ(眼科)もだ。

居酒屋なんかもその傾向にある。
お洋服も、金銭的に余裕があればそうする。

バッグなんてここ何年かはレスポしか持っていない。

新しいものに触れることも必要だと思うけど、自分を知ってくれているところにいる心地よさも捨てがたい。

意外と保守的なのよ。


昨日届いた実家からの救援物資でブランチ。
e0065350_2431386.jpg
e0065350_2432391.jpg

しらすの炊き込みご飯とお赤飯を送ってくれたのだけど…。
これくらいあったら十分♪と思ったしらすごはんがあまりにおいしくてがつがつ食べちゃったのでお赤飯を追加。

そのあとプチ仕事に行き、帰りに美容院。
そう、もう、本当に長いことお世話になっているので多少のわがままを言わせていただいて(^^;)
あまりの空腹にらぽっぽの「おさつ木の実パイ」を食べる(^^)/
e0065350_2463454.jpg

シーズン限定でいちごも入ってお得(^^//)

この時期しか売らないいちごレアチーズも(^^)
e0065350_2475547.jpg


でももちろんそれだけでは夜までもたず…。
送られた食材を考慮しつつスーパーで多少の買い物。

本日の夕飯はこれ。
e0065350_2493564.jpg

デザートはいちごだよ。
e0065350_2505151.jpg

いちごおいしいなー。


で、PCでTV見たりしながら今に至る。
飲んだのはスラットのグレープフルーツ。3缶。デフォルトより多い。
しかも何のどういうきっかけか知らないけどしゃっくりが止まらない~~。
家で良かった~(^^;;)


もう2:53amだぁ。
とりあえず寝よう。
明日は早起きしよう。(早起きって何時??)
[PR]
by ensayo | 2011-04-02 23:26 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31