昨日アップしてたとは(^^;;)

自分でびっくりだよ。こわいねー、酔っ払いは。

でもって遅い時間に寝たんで、やっぱり起きたのは遅かった。
でも早く寝てもそうそう早くは起きられないので遅く寝た方がいいのかな?
と答えのないことことを考えつつ…。


今朝起きぬけに柱の角で足の中指を思いっきり打ってしまった。
…柱の角??
柱じゃないかも。柱って何?
ウチ、柱ないかも(^^;)
今ってあんまり柱がむき出しになってないよね、そう言えば??
戸建ての家なんかにはあるのかしら?

そう言われて少なくなったかもしれないと思うものは障子とふすま。
実家の団地にも祖母の家にも障子もふすまもあるけど、私が住んでいるマンションは和室はあれど障子はない。
和室があるんでふすまはあるけど、けっこう改装して和室を洋間にしてしまったお家もあるみたい。

…畳替えをしなくちゃかもしれない、ウチ。
畳替えってどのくらいの頻度でするのかな?
ふすまも張り替えた方がいいよな、多少汚れてるし。
(でもふすまを閉めたことは殆どないけどね。)

私は明るいお家が好きなので、ふすまを閉めてリビングが暗くなっちゃうのが嫌なんだ。
ついでに言うと、トイレも東の方にあって、閉めてしまうと廊下が暗くなっちゃうので、人がいない時はトイレの扉は開けてある。

日光(紫外線)で床材が傷んだりしちゃうかもしれないけど、傷んだら修復する、というコンセプトだな。

長年使えばすべてだんだん傷んでいくよ、しかたない。

本日は酒抜き。
ブランチは実家からの応援セット。
e0065350_134370.jpg

自分で作ったのはお味噌汁(しめじとお豆腐)とブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き。
こういうチーズ焼きの時ってとろけるチーズよりも普通のスライスチーズの方がおいしい気がするな。今日はとろけるのを使っちゃったけど。

おやつはいちごづくし。昨日買ったらぽっぽのあまおうとクリームチーズのスイートポテトといちご。
コーヒーもおろしたて。
「春色のラプソディ」っていうブレンドだよ。
e0065350_147593.jpg


夕飯は久しぶりに麺。みそ煮込みうどん。
e0065350_1385573.jpg

具はささみ、油揚げ、ねぎ、キャベツ、たまご。
もう少し濃い味にしても良かったかも。キャベツが甘みを出しちゃうからね。水分も出ちゃうし。
途中で気づいて七味を入れたけど、一味の方が良かったな。テニアンの唐辛子にすればよかったかな?
サラダにしたベビーリーフも実家から送ってくれたもの。

今日は少し寒かったよね。
ベランダのラナンキュラスもあんまり全開にならなかったよ。
左の画像は3月28日のもの。右は今日のもの。まだきれいに咲いてくれててすごいね。
e0065350_1441677.jpg
e0065350_1443622.jpg


酒日記なのに酒画像がないのもあれなんで昨日飲んだスラットを載せてみよう。
e0065350_1452028.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-04-03 23:06 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30