人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろお酒を飲みたいが…

昨晩も結局飲みませんでしたよ。
今晩もまだ飲んでませんが。
そろそろ飲みたいんだけど飲まない(飲めない)のは自分のせいなのよ~。
だから仕方ないのねー。

それにしても、今日は余震だらけでした。
東京でこんなに嫌な気持ちになるんだから、震源地に近い人たちは、誰にぶつけていいかわからない「もう、いい加減にして!!!」が爆発しちゃいそうだ。

今日は昨日よりは少しだけ手を加えたブランチを食べ、
そろそろお酒を飲みたいが…_e0065350_1254450.jpg

おやつにオレンジケーキを食べようとして。
そろそろお酒を飲みたいが…_e0065350_1264779.jpg

休憩も兼ねてたのでPCでTVをつけつつ、雨降ってきちゃったよ、雷鳴ってるよ、と思いながら昨日アカウントをとったFacebookで友人検索などして…。
(画像ないけどパイも山のように食べちゃいました(^^;))

アレンジしながらFacebookにコメントつけたりしながらTVを見ていたら緊急地震速報が来て揺れだして…。
そこから先ずーーーっと揺れてる。今もまだ。

なので、夕飯、あんまり火を使わない方がいいのかな、なんて勝手に思ってフライパンひとつでできる焼きそば。
そろそろお酒を飲みたいが…_e0065350_1343551.jpg

スープは「国産玉ねぎスープ」だよ。
迷ったけど途中でマヨを足してしまいました。
そろそろお酒を飲みたいが…_e0065350_1445774.jpg

でもなんだか物足りなくてランチパックの「黒いココアクリーム」をトーストしてみた。
そろそろお酒を飲みたいが…_e0065350_145937.jpg


…「黒いココアクリーム」って??ココアって黒くない?と思ってランチパックのサイトを見たら、「白いココアクリーム」っていうのもあるのね。へー。

全然関係ないけど4月14日は「オレンジデー」なんですって。
バレンタイン、ホワイトデーを経た二人がオレンジやオレンジ色のものを贈りあって愛を確かめる日らしい。
ぜんっぜん知らなかった。いつからあるの?そんな日??

私はオレンジもオレンジ味のものもオレンジ色も好きだから、自分がもらえなかったとしても(ってか義理チョコと義理チョコ返しの場合はオレンジデーは成立しないわけじゃん?)巷にオレンジものが出回るのはうれしいけど、オレンジってちょっとオトナの味じゃん、ほのかな苦みが?
ちょっと浸透しにくいよね。

あ、でもサングリアとかスクリュードライバーとかオレンジダイキリとかお酒にすればいいかもね。
「オトナの恋の日」みたいに。

スペイン語でオレンジのことを「ナランハ」って言うんだけど、その音がとても好きだ、私。
by ensayo | 2011-04-11 23:21 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31