飲むつもりじゃなかったんだけど(^^;;)

今日は朝から緊急地震うんちゃらで起こされ、もー、やめてー!という気分だったんですが、寝たのが遅かったんでまた寝てしまったつわものの私(^^;)

で、あんまりしっかりごはんを作る時間がなくて磯辺巻き。
e0065350_284891.jpg

おもちだから腹持ちもいいだろう、なんて思っていたらピンポンが。

ずっと到着を待っているネット販の荷物かと思って出たら、「小岩井です」と。

そう、私、小岩井牛乳の宅配をとっているんですのよ。
でも、震災で工場が一時稼働停止になり、やっと復活したとのこと。

良かったね。
でもまだヨーグルトの大きいパックの方は、生産してることはしてるけど追いつかないんですって。

ま、牛乳とってると言っても月に6本なんだけど(^^;)2週間に3本ずつ。
ムダにしたらもったいないので、自分にはそれくらいでいいんじゃないかと。
足りなかったら買えばいいし、次回から追加、という手もある。
でも追加してないから、本当にそれでいいんだと思う。

そう、で、久々に牛乳だ♪と思って、磯辺巻きを食べたのにシリアルをセッティング。
e0065350_295390.jpg
e0065350_210746.jpg

私、シリアル好きなんだ。最初のパリパリ感も途中からのシナシナ感も。

で、仕事にキリがついたので、ご褒美に和菓子を買おうと出かけ…。
目の前が和菓子屋さんなんですよ、都合のいいことに。
心の中では道明寺と決めていたんだけど、私とほぼ同時に入った少し高齢のご婦人が「大福を10個頂戴」とオーダーしたのに、今日は大福売切れちゃったんですよ、と店員が。

サンプルがあまりに良くできていて、ここにあるじゃん、と私でも言ってしまいそうだったよ。
あまりリアルなのも考え物だね。

道明寺もお団子もここにあるだけです、と。
見たら道明寺は3個入りが1パックしかない。

うーーん。
私は道明寺が欲しいけど、順番で行ったら彼女を優先すべきだろうな…と思っていたのに、なかなか決めてくれない。

そういう時どうする?
なんかとんびがあぶらげさらうみたいなことはしたくないのよ、私。

彼女はおもむろに携帯を出してどなたかに電話、何を買えばいいかしら?と。

その間マイペースでゆっくりされていたので、私は店のどこに何があるかを覚えちゃうくらいでしたよ。わはは。

結局あんこのおだんごとみたらしだんごを5パックずつと栗おこわとお赤飯を買っていたんで、すかさず道明寺を手に取り無事購入。

…でも、みたらしだんごもおいしそうだったんで買ってしまった。悪魔のささやきに勝てなかった。
e0065350_220282.jpg


で。
家に帰らずにカレー屋さんに行ってしまったのよー!!(^^;;)

しかも、帰ったらさらおうと思っていたのに、「ダールカレーの辛いやつ」「チキンティッカ」の順番でオーダーし、「あと、ビール下さい」って私じゃない私の中の誰かが言ってしまったの~~。

でも、今、ナマはないんですって。そうかー。そうなんですね、と地震の影響だと確認もせずに勝手に思っちゃったけど、もしかしたらたまたま仕入れてなかっただけかしら?^^;)
e0065350_222335.jpg
e0065350_2241666.jpg

カレーをチキンにするかキーマにするかダールにするかでだいたい迷うんだけど、チキンティッカを1個からオーダーできるのでチキンを却下。
ダールとキーマ、ダールとキーマ…うーんうーん。
チキンを食べるので豆にしました。

久しぶりに飲む瓶のビールは美味しかった。
あまり日本語が話せない女の子の店員に「どこから来たの?(出身は?)」と聞いたらネパールですって。
ネパールに地震あるの?って聞いたらない、と。
じゃぁ怖いでしょ?と聞いたら、ほんとに怖いって言ってた。
怖いよね、私だってこんなに頻発されたらさすがに怖いもん。と言ったら、あなたは?日本人?って聞かれちゃった。日本人ですよ、でもコワイ。

瓶ビール1本500mlなの。ほんとはもう少し飲みたいところだったけどゆっくり飲んでいい感じで食事を終え…。

家に帰ってお茶を入れてデザートを食べようと思ったのに、とりあえず食べちゃお♪とベッドの上でお茶も入れずに食べてしまった(^^;;)
e0065350_2315668.jpg
e0065350_2321160.jpg

明らかに食べ過ぎ。しかもお茶も入れずに。とほほ。

さらに、なんだか寒くて暖まるためにお風呂入れてたら知らない間に寝てたという暴挙。
なんだかね。
2時間くらいは寝ちゃったと思う。
起きてお風呂入ってさらって今に至ります。

明日の朝ごはんは残りの和菓子だな。
[PR]
by ensayo | 2011-04-12 23:48 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30