タイトルは酒なんだけど。

酒画像を取り込んでいないので画像なしでございます。

いやね。
やらなくちゃいけないことがあって、それを優先するのは当たり前なんだけど、「こういう場合はこうしなくちゃいけない」ということを思い過ぎて、抑制して、多分、うまくいかなくなっているんだと思う。

そりゃ、普通どう考えたってやることもやらずに酒なんか飲んで!と思われるよ。

と思うから余計にお酒も飲めず。
いや、飲まなくて仕事がはかどればいいと思う。
でも、仕事ははかどらない、お酒は飲みたいけど飲めない、みたいなのってあほちゃうか、と思ってしまったんだよね。

昨日はお酒も飲まずに早寝をしてしまったんだけど、飲んでしまえばよかったんだ、本当は。
飲んですっきりリセットしてきちんと始める。

今日、夕方にパンケーキを作って食べてすごくそう思ったのよ。

いいんだよ、別に、食べても。
食べた分をどこかで消費するか、しばらくがまんするかすれば。
(あ、一応ダイエットしてるんでね(^^;))

それと同じで、いいんだよ、別にお酒飲んでも、と。
飲んでしまった分、きちんとけじめをつけて仕事すれば。

我慢して我慢して出来上がったものが良いとは限らない。
(逆もまた然りだけど(^^;;))

自分を追いつめてできる作品もあるけど、解放されてできる作品もあるのさ。

その辺は人によるものだから、自分がそうだからと言って人にまでそれを強制するのはおかしいんだよね。

人にもよるし、状況にもよるし、その時その時にもよる。

ま、今日は飲んで正解だったと思う。

その後どうなったかは明日報告します。

また地震だ…。

画像がないのもさみしいので(^^)
e0065350_23215151.jpg

パラオのジェリーフィッシュレイクのクラゲたち。
[PR]
by ensayo | 2011-04-19 23:23 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31