さて昨日の酒。

凶と出たか吉と出たか。

答えは「吉」です。わははははー。やっぱりねー。

お酒を飲まずに寝た日より寝覚めはよく、けっこうきちんと生活できたと思う。
洗濯もしたし、トイレ掃除もしたし、お墓参りにも行ったし、食材を買いにも行った。

いつもより早い時間にさらい、そして早い時間にブログを更新している。

…。えっと。アレンジは??(^^;)
はい。

これからですね。
夜は長いので。
気分すっきりで取り組めますわ。(ほんとだよ。)


そんなわけで昨晩のメニュー。スタイルフリーが冷えていなかったのでビールとたこやき。
e0065350_22454510.jpg

冷えていないスタイルフリーを氷ビールにしてディズニーシーで買ってきたものをおつまみに。
チップとデールの袋に入ってるのは柿の種と揚げあられみたいなのとナッツ。
e0065350_22474330.jpg
e0065350_2247538.jpg
e0065350_2248932.jpg


ブランチはピーマンの卵とじとキャベツ炒め。納豆。納豆がびっくりだった。
e0065350_2251207.jpg

これも実家からの支援物資だったんだけど、たれがゼリー状になってるの。ね。お箸でつまんで載せられるんだ。
e0065350_2252794.jpg
e0065350_22521831.jpg

e0065350_22523413.jpg


で、夕方、どうしても甘いものが食べたくなってバナナパンケーキを焼いたんだけど。
ホットケーキミックスの粉は冷蔵してあったけど箱がないんですべて目分量で適当。
たまごもいいや入れなくて、と思ったら、こんなオソロシイシロモノが…(^^;;)
e0065350_22542296.jpg

ちなみに冷凍してあったバナナ1本と牛乳適当+ホットケーキミックス。上にかけてあるのはメープルシロップ。
一応食べたけど、人には絶対に出せないね。わはは。

で、たまごを足して少し粉も足して焼いたらさー。
e0065350_2256478.jpg

うつくしい♪(^^)/
これを2枚重ねて、板チョコをレンジで湯煎して(レンジで湯煎ってのも変だけど)少しの牛乳でのばしたものをかけ、上からホイップクリームを。
e0065350_22572156.jpg
e0065350_22572948.jpg
e0065350_22573768.jpg

完璧!!
あまりのおいしさに卒倒しそうだった。自画自賛極致。


で、幸せな気分で寝て、今朝はベーグル。レトルトのミネストローネと。
e0065350_22594559.jpg


食材を調達したのでラーメンと野菜炒めを夕方に。ラーメンはやっぱり少しコショウをかけた方がおいしいかも。
ハムに見えるのは焼き豚。切り落としパックを買ったの。
e0065350_2304592.jpg
e0065350_2313198.jpg


さっきおやつを食べ今に至る。ジャーの中身はチョコレートだよ。お砂糖じゃないよ。
e0065350_2322547.jpg


さーて。
がんばりまーす(^^)/

八重桜もきれいだね。
e0065350_2333443.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-04-20 23:08 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30