やっぱり3時から飲んじゃうと。

朝起きられない~~。
当たり前か(^^;)

プログラムの大まかなデザインのやり取りをして、あとはもうハメコミ(原稿の)と細かい校正、という感じまでこぎつけて、そっちもなんとなく一安心。

そして懸案の(というほどではないけど)楽譜送付作業にとりかかったら。

…。
夜中にしたからか、プリントアウトしたやらしてないやらの楽譜がいくつかあって(*_*)

少し前にできていたもので、コピーをとったものも、何をどう間違ったのかスコア譜なんぞをコピーしてあって(+_+)

作ったと思っていたパート譜が保存されていなかったりして(;_;)

やり直しと製本で、気づけば郵便局は閉まっていた。とほほ。
あと30分早ければ…。

仕方がないのでコンビニにメール便速達として出しに行きました。
メール便速達の方がかなり安いのだけど、意外と速達にしても次の日に着かなかったりするので、郵便の方が安心かも。
でも高すぎるけどね、郵便の速達。重量にもよるけど、楽譜のような紙類は重いのだ。厚さは薄くても。

そして、送付したことでまたいい気になってしまい、飲み飲みモード全開に。
飲みモードというよりジャンクモード全開。
ジャンクというより乾きものモードが正しいかも。
e0065350_2349890.jpg

こんなに並べてもまさか全部食べないよね、と自分で思っていたのに、完食してしまいましたよ、とほほ。
うん、でもやっぱりこういうものはお酒を進ませる。よーくわかった。
ちなみに飲んだのはスタイルフリー4缶。デフォルトより多いっす。
じゃがりこのアラビアータ味は美味しかったよ。結構辛い。


昨年から今年にかけてあまりにもいろいろなことが起こって、ひええええ~~な感じだったんだけど、歩いていれば進むんだな、と本当に思う。

私は多分いい子でいたかったんだ。
悪い子よりはいい子の方が世間的によろしくて誰からも好かれるじゃん。

でも、ニンゲンなんて悪いところも良いところもあって、どちらかと言えば悪いところの方が多く、自分の考えていることは誰にもわかってもらえないという孤独な感情を誰しも必ず持っていて、でも多くの人に認められたいという考えもあって。

そのために努力をしなくちゃいけない、というプレッシャーがあって、その努力をしていないであろう自分がいて、その「しなくちゃいけない」プレッシャーと「わかっているけどやっていない」プレッシャーで凹んで。

どんなに金持ちで地位も名誉もある人でも悩みがない人はいない。

お金と時間が山のようにあって、健康状態も良くていつもおいしいものが食べられて、好きな音楽を聞けて、好きなことができて、周りにいるのは自分に反旗を翻さない人ばかり、という状況は一見極楽のように見えて、実は面白くないと思う。
極楽なのは持っても一か月くらいだと思う。

こんなに治安のいい国で寒さも飢えもなく、私の場合は住む家もあって、それ以上何を望むの?と言われても、悩みは尽きない。
ひとつ獲得したら次が欲しくなるし。

きっとビル・ゲイツだってジャッキー・チェンだって悩みだらけだと思う。

今とても不幸な人々のことを思いやらないわけではない。
でも、自分も生きているんだよ。他人にとっては些細なことで、「そんなことどうでもいいでしょ」と言われてしまう悩みを抱えつつ。

人が人の悩みの評価を下すことはできないんだよ。
自分に甘えてはいけないけど、厳しすぎてもイケナイ。
ただ傲慢にだけはなってはいけないと思う、決して。

人の気持ちを思いやることを忘れずに、でも、自分の意見をきちんと言える人になりたいと思う。
何かあまりよくない状況になった時にうやむやに隠してフェイドアウト、ではなく、それに向かってきちんと解決していきたい、ひとつひとつ。
(私がそう思っても相手がそうじゃないと成り立たないこともあるけどね(^^;;))

常に前を向いていたいと思うんだ。ま、性格なんでしょうけど。


そうそう、昨日は友人に大阪のお土産でもらった自由軒のカレーを作って食べました。
ごはんと玉子は自分で用意せよ、ということだったんだけど、ごはん240gってどのくらい??
と思って調べたら、だいたいごはん1合で330~350gらしい。
ってことは半合以上のごはんを使うのか…。
ちと食べ過ぎでないかい??(^^;)

だいたい一回のごはんでどれくらい食べるんだ??普通の人は??と調べたらお茶碗1杯で約150gみたい。そしたらおかわりしたら1合炊いた分くらい食べちゃうってこと??

で、こんな感じでございます。
e0065350_0355966.jpg
e0065350_0362099.jpg

特製のウスターソースがついていて、それをかけてたまごと絡めて食べる。
e0065350_0365492.jpg
e0065350_145619.jpg

おいしかったけどおなかいっぱいだった…。でも誰かと半分こでは足りないだろうな。


5月4日1:07am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-02 23:39 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30