そして4缶飲んじゃうと

さらに起きられなかった。
飲み始めの時間が日付が変わるころだからね。

前日に至っては約夜明け前だし(^^;)

起きなきゃ起きなきゃと思っているからめちゃくちゃ夢を見るし。
いやー、夢、見ますねー。

他人の夢なんか面白くもなんともないだろうけど、あまりに鮮明に覚えているのでちょっと書いちゃう。

珍しくもスキーに行くんだ。
メンツはこの間パラオに行った4人。多分。
男2人女2人。
スキーなんでもちろん行先は雪国。日本のどこか。
宿は窓が大きくて、片側は外に(と言っても敷地内)、逆側はそこから中庭に出られるようになっていて、明るいお部屋。完璧和の作りで畳の部屋。
中庭に出られるけど、すぐそこに隣の部屋があって、入ろうと思えばその部屋にも入れちゃう。
もちろん逆もアリ。なので隣の部屋の人がわれわれの部屋に入ってきちゃって、「鍵かけないとだめだね」と話し合った。

到着したのは夕方だったんで、けっこうすぐに夕飯の感じ。
メンバーの一人が炊飯器を持参していて、これがあれば部屋でごはんが食べられるよね、と。
なので、すでに敷いてあった布団2組をいったんたたみ、そこでごはんにしようとしたら、食堂に準備がしてあるらしい。
そうか、じゃ、今日は食堂で、と食堂に行くんだけど、食べる前にトイレに行こうと行ってみたら…。

(私、よく見るんだよね、トイレの夢。)

女子トイレに入ったら、扉の全くないトイレが5つくらい横に並んでて、その向かい側に扉はあるけど、床一面が水(ぬるま湯。でも汚くはない)で濡れている上に便器がなくて穴のみ、という、どうやってすればいいの?というトイレが。

とりあえずどちらも選べなくて食堂に戻ってきたら、なんと、私の楽器の先生もそのスキー場に来ているではありませんか。
なので、偶然ですね、びっくりです、と話しかけ、ここ空いてるからここで食べなよ、と言われたんで隣に座らせていただいてごはんを食べていたのだけど(一緒の部屋の人たちは違うところで食べていた)、近くに座っていた女の人がトイレはどこかしら?と言うので、一緒に行きましょう、私も行きたかったので、と再びトイレに。

で、どっちを選んだかと言うと扉のある方。
その人もそっちを選んだ。
出てきて、扉のないトイレを見て、2人で、あれはどうやって使うのかしらね?というか必要あるのかしらね??と話しながら、その人は実はネイリストでこれからネイルをしに行くけど来ない?と誘われたので行ってみた。

(考えてみればその人がネイリストなのになぜネイルサロンに行くのだろう?さすが夢。)

爪にいろいろくっつけてもらったんだけど(小さなパールやバラを)、それが乾くまでは手を使っちゃいけないんで、しばらくサロンにとどまってなきゃいけない。
どうしよう、先生を待たせちゃってるし、同じ部屋の人はきっと私を探してる…。

でも、今手を動かしたらああなっちゃって(取れちゃった人がそこにいた)、また時間がかかっちゃうから今はここにいた方がいいと思うよ、と言われあと何分、と数えながら待つ私。

というところで「起きよう!」と起きてみた。
後半からは半覚醒状態で見ていた夢なんだ。

半覚醒状態で夢を見ることは多々あって、まだ続きを見たいから起きないなんてこともしばしば。
そんなことができる贅沢な生活(^^)v

さて、実はもう2時を回っていますが、今日もこれから飲むんだろうな…。
いや、飲まずとも良いのですが。なんとなく。

今日のブランチは「ごはん(お米)」を食べましょう、みたいなメニューだったよ。
e0065350_225915.jpg

玉子かけごはん。のり、納豆、焼たらこのあまり。お味噌汁。

おやつはシュークリーム。英語では「クリームパフ」。プリンは英語だと「キャラメルカスタード」。
e0065350_24158.jpg


夕飯はご飯の残りとお味噌汁で味噌おじやにしようと思ったんだけど、ちょっとキャベツも入れてみようかな、と入れ、ついでにコーンも、と入れ、隠し味に粉チーズとブラックペッパーを入れ、トッピングはきざみのり山盛り。
e0065350_285879.jpg

これ、思いのほかおいしかった。ブラックペッパーとチーズで洋風の味になるんだけど、それと海苔がこんなに合うとは!!

昼間ちょこっと出かけた時に細々とポピーが咲いているところがあって、笑っちゃうくらい花が小さいので写真を撮っていたら、なんと、隣には銀杏!!
びっくり。銀杏、植えたのかな?ぎんなんを植えたら芽が出ちゃったのかな??
e0065350_2105565.jpg
e0065350_211886.jpg



5月4日2:22記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-03 23:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31