うーーむ。まとめ更新になってしまった②

そんな楽しい夜を過ごした次の日はリハだった。
リハということは重々承知していた。
日付けが変わる前に帰宅した。
ワインだって3人で2本ならそんなに多くはない。

なのに。
なんだかぜんぜん起きられなくて(`_`)

午前中に某音大にチケットをお願いにあがらねばだったのに、気づけば12時前。
午前中というのは正午までを指すんですよ…。

でも、ま、無事に届け、本当は昨日焼いたパンでサンドイットを食べようと思っていたんだけど、作る気力がなく(^^;)
e0065350_3111521.jpg


胃も多少疲労している感じだったんで、なか卯でうどんにしようと思ったらば。
そう、お昼時は混んでいるのでございます。
でもうどんモードになってしまった自分。

うどんじゃなければそば?ラーメン?

で。
全然胃にやさしくないつけ麺を選択。(ナゼ…?)
いつものつけ麺屋さんなんだけど、ランチ設定がありまして。
つけ麺のみだとレギュラーで750円。ランチはミニつけ麺と本日の丼で800円。
そりゃ、もう、ランチにするじゃないですか?

ランチ。
e0065350_3142458.jpg

日替わり丼は「あぶり叉焼丼」。
e0065350_3152829.jpg

見た目とても淡白で、えー、これでどうやってご飯食べるの??と思ったんだけど。
いざ食してみたらしょっぱいしょっぱい。
多分、上からお塩を振っているんだけど、振りすぎ(私には)。
つけ麺もしょっぱいし、丼もしょっぱい。
いつもより多く水を飲んでしまいました。
ちなみに味は美味しいです。塩がなければほめたたえていたかも。

で。
おなかいっぱいなのと塩気にやられたので動けなくなってしまい…。

遅刻…。どどーん。とほほ。

でも、リハは順調に進み、リハ後、本番で着る衣装の飾りを買いに行き、夕飯は贅沢にも天ぷら「つな八」。

もちろんビールね。
e0065350_3223690.jpg

旬のおすすめから空豆とアスパラ。富山産白えび。
e0065350_3234764.jpg
e0065350_3235960.jpg

お通しはたこのマリネだったよ。お塩は4種類。天然塩、ゆかり塩、わさび塩、とろろ昆布塩。
e0065350_3251092.jpg
e0065350_3252532.jpg

おろしも2種類。普通のおろしと梅おろし。梅おろし絶品!!
サラダは水菜と大根にしてみました。e0065350_3262279.jpg
e0065350_3274425.jpg


きっと本当はおなかいっぱいだったのに小天丼を頼んで完食した私…。
e0065350_328366.jpg


絶対にカロリーオーバーだったけどおいしかった。
たまにはいいや、食べ過ぎても。

うん。
たまに、なら…。



5月12日3:29am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-10 23:05 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31