人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日投稿画面を開いてはいるのに④

日曜日♪
普通の人は嬉し楽しい日曜日。

んが、たいていの音楽屋さんは日曜はお仕事。(のことが多い。)

でも、本日、私はお休み!!わーい。
(といっても普段から普通のお勤めに人に比べたらめちゃくちゃ自由に時間を使っています。申し訳ないくらい。)


んが、水曜のコンサートに向けての事務的なことの最終的な詰めをやらねば。

で、とりあえず洗濯(^^)/

うーん、洗濯は事務的なことと関係ないですよ??


全然関係ないですが、PC画面や携帯画面をずっと見ていると眠くなったりしませんか?
いつも必ず、ではないのだけど、眠くなってしまうことが多々ある私。

作曲編曲の時もPCで作業するんだけど、どうしようもなく眠くなってしまうことがあって。
(お酒を飲んでいなかったとしても)

作業を始めればそんなに眠くなっちゃうことはなくて、そろそろ寝ようかなという思いでPCを閉じるのだけど。

今日は途中でtwitter上でお話をしてしまい、あれよあれよと時間が経ってしまったんだ。
リアルタイムで会話が交わせて、相手が自分とお話しできる人だと盛り上がっちゃうんだよね(^^)

「自分とお話できて」というのもおこがましいけど、たま~~に会話がかみ合わない人いません?

反対意見ならいいんだけど、例えば「りんご好き?」って聞いてるのに「昨日銭湯に行きました」と答えちゃうような人。

今、銭湯の話なんかしてなかったじゃん、と言っても、あ、でも、思い出したんで~、とか言われちゃう感じ。

うーむ。

相手が自分より年上でも年下でも同じ年でも、話せる人とはビビビと話せるんだよね。
相手が夢にまで見た尊敬できる人物だったとしても、話がかみ合わないこともあるかもしれない。

で、ほんとはスタイルフリー2缶でストップして、と思っていたのに気づけば3缶開けてすべて飲み干し。

お酒を飲むと本当に食欲中枢がおかしくなるよ。
もっと食べたいかも~ってなっちゃうことが多い。
困ったなー。

本日のブランチは久々のスパゲティ。(在庫処分市ともいう。)
具材はピーマン、玉ねぎ、トマト、しめじ、ツナ。
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_429122.jpg

塩こしょうのみで味付けをしたかなりシンプルなパスタ。
気まぐれに海苔をトッピングしてみたらさらにおいしかった(^^)v
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4295811.jpg


デザートにいちご。少量パック。これ便利だなぁ。ちょこっと食べたい時に。
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4341173.jpg
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4345632.jpg


そのあとタニタ食堂のプリンと在庫処分のおせんべいを食べる。
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4355781.jpg

毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4361448.jpg

在庫処分のガルボも。
毎日投稿画面を開いてはいるのに④_e0065350_4364672.jpg


さて。
週も開けました。楽しいコンサートになるようにがんばりまーーす!!
by ensayo | 2011-05-15 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31