「ほっ」と。キャンペーン

いきますっ!!まとめ更新5月16日から5月23日まで⑤

振込をするにあたり、多少セコイことを考えて、なるべく手数料をかけないで、と思ってしまうのは私だけでしょうか??

銀行がさまざまなんで、歩ける範囲は歩こうかと。
でも、電車賃をかけてまで行かなくてもいいかと。
というコンセプトで動いた日だったんだけど…。

ゆうちょ銀行の場合、口座間同士なら手数料はすんごく安いのに、窓口振込みだと目ん玉飛び出すくらい高いのね。
普通に現金でATMで振り込めると思ったらありゃま、だったんで通帳を持って出直し。
まぁ、郵便局はどこにでもあるので、わかっていれば今後はスムーズです。

地方銀行の場合、その銀行が近所にあればあれですが、ない場合はやっぱり他行から振り込んじゃいますよね。

んが。
この日、新宿に用事があったんで、ネットで探したらその支店があることが判明。
でもきちんと調べずに、「この辺」くらいの感覚で行っちゃったんですよ。

…そしてたどり着けなかった…(^^;;
でも、新宿にはほかに用事もあったんで、そっちへ先に行き、そこでもう一度ネットで場所確認してもらったらば。

(・_・;)思ったより遠かった~~。
でも歩ける距離だし歩いたよん。

そして現金で振り込めないと知る…。orz

そのビルに、口座を持っている銀行も入っていたので、そこに預入をして、カードで振り込もうと思ったら…。
「ただいまの時間は入金にも手数料がかかります」だと…。orz
ぎりぎりに行動した私が悪いんですけどね。

申し訳ないとは思ったのですが、振込を月曜にさせていただきましたm(__)mすみません。

そうだ、この日もめちゃくちゃ暑くて、スタバのソイストロベリーフラペチーノを飲んだんだ。初。
e0065350_0215386.jpg

朝はあんまり元気がなくて牛乳とチーズブッセといただきもののお菓子で朝ごはん。しかも立ち食い(^^;
e0065350_0225514.jpg

いただいたお花もきちんと活けてない(^^;;)

新宿の後は池袋にも行っき、けっこう歩いたので自炊する気力はなく、デパ地下でお寿司購入。
紀文の練りものとともに。
e0065350_025065.jpg


画像では見えないかな。980円のお寿司。
が、半額!!!!(^0^)/
紀文の練りものも多分かなり安い。ワンコイン500円。
お寿司と練りものをアップで。
e0065350_0263231.jpg
e0065350_0263932.jpg


ホームページにもツイッターにもブログにもホームページのBBSにもフェイスブックにもログインできない毎日で、でも、とにかくお礼を書かなきゃ、という意識だけはあったんだと思う。

ツイッターをさかのぼって見てみたらこんなリツイートしてた。↓
Reading:NHKニュース 地下鉄で走行中ネット可能に http://nhk.jp/N3vm5SEr

移動中に何とかしたいという気持ちの表れだったのかな(^^;;;;)




5月25日0:29am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-20 23:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28