「ほっ」と。キャンペーン

いきますっ!!まとめ更新5月16日から5月23日まで⑦

日曜日は市場へ出かけ~糸と麻を買ってきた~。

ではなく。
関係ないけど、子どものころって絶対「糸と朝」だと思ってたよね??

日曜日も一人レッスンをしてから葛飾へ。
私の生徒が集まってアンサンブルをしている「ステラ」の練習。
こちらもオーディションが近いのでちょっとつめた練習。

でもみんなうまいと思うなぁ。
高校生から社会人までいろいろなんだけど。
音大生も交じってくれているので、その辺の影響もあるんだろうな。

耳は唯一オープンな器官だからね。
目は閉じれば見えないし、口は閉じれば味わえないし、鼻はつまめば匂いがわからないし、手で触らなければ感じられない。
すべて、自分の意思でできるけど、耳はたとえふさいだとしてもそんなに簡単に音は消えないのだ。

だから美しい音を聞いたり、美しい言葉を聞いたりしている人は自然にそうなっていくし、逆もまたしかり。(viceversa、ですね。)

たとえ、それが自分の口から発せられた言葉であっても、汚い言葉は自分の耳がキャッチする。
それはあまりよろしくないことだと思う。

日本に生まれ育った人が日本語を話すことができるのはそういうことだよ。
方言もね。
いや、日本語がキタナイと言っているわけでは決してなく、そこにいるということはその影響をものすごく受ける、ということだと言いたいのでございます。

ステラのリハ後に先日のラフィネに友情出演してくれたAべちゃんに渡すものがあって日暮里で待ち合わせ。
ステラのメンバーのUめちゃんとともに日暮里でごはん。

行ったのは「にじゅうまる」。リーズナブルでおいしかったよ。けっこう食べたよ~。
あ、この日はちょこっとだけ携帯から更新したんだった。

基本ビールでした。
食べたものは、まぐろとアボカドの生春巻き、エビチリ(以前の記事にアップしました)、生のりだしのしゃぶしゃぶ、e0065350_117290.jpg
e0065350_1171513.jpg

焼きカレー麺(ほんとの名前がわからない(^^;))、餃子、
e0065350_1175975.jpg
e0065350_11810100.jpg

おこげ、チヂミ、
e0065350_11836100.jpg
e0065350_1184913.jpg

私とAべちゃんは食べなかったけどデザートにココナッツアイスもち包みみたいなもの。
e0065350_1201366.jpg


実は、にじゅうまるに行く前に東京バックハウスで「明太フランス」を買って行ったんだけど、帰ってから食べちゃわないようにしなくちゃ、と。
酔っぱらってるとなんだか必要以上に食べちゃうからさ。

ちなみにこの日の食事は野菜ジュースとツナおにぎり、
e0065350_1223268.jpg
e0065350_122468.jpg

アップルデニッシュでした。
e0065350_1232996.jpg


とにかく、明太フランスを食べてはいけない、と指令が出ていたので…。

帰ってマドレーヌとクッキーを食べました。orz
しかも半端ない数を。orz
e0065350_1245940.jpg
e0065350_1251570.jpg

e0065350_125304.jpg
e0065350_1255384.jpg


なんだろねー。甘いものモード爆発中!!



5月25日1:26記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-22 23:59 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28