いきますっ!!まとめ更新5月16日から5月23日まで⑧

後手後手にしてまとめてやるのは大変だよ。
しかも、一気にできるのなら、なぜやらないの?

と私の中のものが申しております。

はい、本当は昨日やろうと思っていたんですが、ちょっと相談事の電話を受けまして。
それが3時間くらいになってしまってできませんでしたのでございます。

ニンゲン、やっぱりあまりためてはいけないんですよ、いろいろと。

最終的に解決するのは自分自身だけど、誰かに背中を押してほしいんですよ、基本的に。

「それでいいんだ」と言ってほしいの。誰でも。

例えば営業の人などは数字をはじき出さねば「それでいい」と言われるのは難しいと思うのですが、撒いた種の芽はすぐには出ないんですよ。

さらに、種は死なないんですよ。
いつ撒いても大丈夫。(保存状況にもよりますが。)

本当に強い意志を持ってしたことは、もしも存命中に芽が出なくても、きっと未来に認められる。

それは作曲家然り、芸術家しかり、です。
そんな例はここであげるまでもなく山のようにありますもんね。

それが芸術家でなくても、その時に何もどうにもならなくても、その人が何をどう思ってそれをしたかが、悪意のあるものや姑息なものでない限り、絶対に良い方向に行きます。

と、断言します、ワタクシ。

でも逆もあります(viceversaですね)。と思います。
その場しのぎのおためごかしや、とりあえずこう言っとけば何とかなるだろう、みたいなものは、その場では丸く収められてもいつか何かの際に何かしらトラブルを生む。

「いつか何かの際」が明日かもしれないし50年後かもしれないけど。

まぁ、ちょっと今回の震災からの影響にも関連してしまうかもしれないのですが、われわれが欲しているのは「実はあれはああだった」という開示ではなく、それはそれとして、そうだった事実はもう起こってしまった過去の事実なんでどうすることもできないけれど、それに対処する姿勢とプログラムを提示してください、だと思うのよね。

事後報告が不必要なわけではないけれど、だからどうする、を提示しないと。


震災のことでなくとも、もう、「このお菓子だけでは消費者の心をつなぎとめておけない」、となった時に、その事実だけではダメなんす。
「だからどうする」がないと。

どこかの2番煎じだとしても、今はこれが受けているからそれをちょこっと拝借しよう、でもいいし、わが社独自のものを開発しよう、でもいい。

でも、「誰もやっていないこと」という観点だけに絞ってしまうと、偏ってしまうであろうことは安易に予測できる。

自分が消費者だったら。
自分が母親だったら。
自分が父親だったら。
自分が事業主であったら。
自分が子どもだったら。

そういうことをシミュレートできると眼前は開けていくよなー。

と言う私がそういうシミュレイションをしているかと言うとぜんっぜんそんなk十はしていないんでございます。

一気にまとめ更新をしつつ飲み始めてしまったので酔いに任せて書いてしまいました。
明日もしかしたら削除してしまうかもしれません(^^;;)


そうだ!明太フランスを食べたんだ。
…。
実はそんなに明太フランスに魅力を感じていなかったんだけど、ちょっと前に明太フランスで盛り上がり、じゃ、食べてみようかな、と。
e0065350_254038.jpg

やっぱりあんまり魅力的じゃなかった(^^;)

でもAべちゃん曰く、トーストしたらおいしかったですよ、と。
そうか!トーストしてバターを落としたらおいしいかも。

そして甘いものモードは継続。マドレーヌをおやつに食す。
e0065350_291949.jpg


夜は残った練りものでスタイルフリー♪
e0065350_210133.jpg
e0065350_2104517.jpg


そんなわけで一気更新終了っす(^^)/



5月25日2:23am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-23 23:29 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30