風邪がねー。

ぱっきりと治らないのよー。
やっぱり夏風邪は治りにくいのねー。
でも食欲は衰えない。恐るべし、自分。

まぁ、ほんと、ものすごくめまぐるしくいろんなことがありすぎて、んでもってやりたいことや始めちゃったことなどもありすぎて、さらに、まだやりたいこともあって、でも、今季、学校業務がなくなっちゃったから実入りが減って、などなどで、アタマとカラダが分離して動いている感じ。
(正確には分離しているがために動いていない、のだ。)

アタマとカラダが分離していても、カラダが動いてくれればいいんだけど、気持ちの中でだけ行動して、実際何もできていない状態が続きすぎ(^^;;)

そして、やらねばいけないことがどんどん重なって、ひえ~~~~!!状態。

その上に体調が悪いときたもんだ!!

けっ!もうなんでも来いや!
なんでも受けようじゃぁないの。
受けて立ちますよ。

という心構えはあるのだけれど、気持ちだけではどうにもならないのよ、魔法使いじゃないんだからね。


誰かに何かを相談する時って、実は、もう自分の中では答えが出ている時なんだ。
そして、その答えを実行するために、誰かに背中をひと押ししてほしいから相談するんだと思う。

だから「相談」って言っても、本当に正しい(かもしれない)答えじゃないものをもらうと、えー、それは違う、とカチンときたり、相談を持ちかけてきた側が、相談しておいて不機嫌になったりする。


んしたら自分で考えて、自分がいいように、好きなようにすればいいじゃん!!って心の中で思うこと多々。

という経験をたくさんするとですね、自分の悩みは結局自分で解決するしかないということに気づくわけです。

でも、今、どうしても、どうしたらいいのかわからない問題にぶち当たっていてですね(^^;)

答えは出ているのだろうか?

否。

選択する道はほぼ二つしかないのだけど、どっちに行ってもメリットもデメリットもある。
そりゃいつでもなんでもそうなんだけど。

自分にとって、どちらのメリット(またはデメリット)を取るべきなんだろう??と。

もうそれは、たとえて言うなら、もんのすごくお金持ちだけど一緒にいるのが嫌なくらい相性の悪い人(でも普段は仕事が忙しくてあまり家にいない)と、もんのすごくビンボーだけど人の気持ちをきちんと思いやれる、価値観の合う人(高価なものは身にまとえないけれど清潔できちんとしたものは持っている)とどっちと結婚する?みたいな。

(いや、結婚問題で悩んでいるんじゃないですよ(^^;;))

お金はね、稼ごうと思えば、ものすごく高望みをしなければ何とかはなると思う。
でも、一緒に暮らす人がいくらいい人でも、何も働こうとしない人だったらちょっと「え?なんで?」と思うと思う。
そんなにあくせく働かなくても、そこそこおいしいものが食べられて、たまにはネックレスなんかも買ったり旅行に行ったりができるシアワセは意外と捨てがたい。

価値観の違いはどうにもならない。
常に「え?なんで??」と思っているのは精神的にとてもキツイのではないかと思う。
でも、「常に」そういう気持ちになる時間が少ない(あまり家にいない)のだとしたら、この人はこういう人なんだから、と我慢できるのかな?

(いや、もう一度言いますが、結婚問題で悩んでいるわけではないよ。(笑))

例えば、おいしいものを食べに行こう♪と誘われて「行く行く♪」と思っていたら、その人の好きな「おいしいもの」が自分の苦手なものだったら??

ごちそうされても困るし、自分ではお金払いたくない、好きではないものに。
一緒に食べに行く人が好きでも、その先にあるものが得意ではないものだったら??

みたいなことに悩んでいるのでございますのよ~~。

(三度言いますが結婚問題で悩んでるんじゃないのよ。(汗))


己の敵は己であるのよ。
良いかどうかは自分が決めるのよ。

いいじゃん、「好きだから」で。
四の五の言わずに、屁理屈をこねずに、いいじゃん「好き」なんだよ。

というような台詞がつい最近見た芝居に出てきましてね、ものすごく共感したんですよ。

自分がその輪の中に入れたらシアワセだけど、入れなくて悲しい気持ちになることも多々ある。

なんか、もう、まぁ、いろいろ考えてしまっている今日この頃なんでございますのよ。
でも、何も考えないよりいろいろ考えよう。
今はそういう時期なんだ、きっと。

e0065350_0464670.jpg

私が5億年くらい前からファンのエクスクエスト。
しっかし、ちゃんと目線もらってるのに、なんでこんなにブレブレの写真になっちゃうかね。
海の中じゃないのに。波もなくて相手が動くこともなく、言葉も通じて空気も足りてるのに…。

サイドから撮っている時の方がよっぽどピントが合ってるのはなぜ??とほほ。

昨日はもう風邪が治ったと思い込んで(?)がばがばワインを飲んでしまいましたが、今日はなんとなく酒抜き。

夕飯を食べ過ぎちゃったからかもしれない(^^;)
お風呂上りにアイス食べちゃいそうだけど(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2011-07-29 00:58 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31