昨日は

暗いうちに寝たんじゃないかと。
ただしいつ寝たのかの意識はありませんが。

今日はできるだけ意識のある間に寝ようと思います。

あっ!!
シーツと枕カバーを洗濯して、まだベッドメイクしてないんだった。とほほ。

これからちゃんとベッドメイクする自信ないなぁ。
すでにスタイルフリー3缶目だし。
適当にシーツ広げてその上で寝そうだな(^^;)
枕を枕カバーに入れるくらいはすると思うけど。

他人には全くわからないであろう大掃除をひそかに進行しています。
このマンションに引っ越してきて12年以上。
東京に出てきて800年以上。

いろんなものが蓄積しているのですよ。

昔は郵便物すら捨てられず(DMであっても)、ここに引っ越して来る際にシュレッダーを買って山のように捨てたのだけど、それから12年も経てばまたたまるわけですよ。

あんなに楽しみだった郵便物を開封することもしなくなってしまったのはいつだろう?
(さすがに友人や知り合いからのものは開封しますが。)

かつてすべて1枚1枚手書きをしてさらに水彩絵の具で色付けをして出していた年賀状をぱったりとやめてしまったのはいつだろう??

それは「めんどくさい」という一言では片づけられないんだな、自身の中では。

ワープロ~コンピュータ、プリントゴッコ、写真年賀状が発達したからかもしれないなぁ。

年賀状なんて、新年のあいさつでもあるけど、1年に1度くらいしか交流しないんだから(葉書どうしでですが)、近況を伝えあったり、手書き(絵も文字も)で、今の状況をわからせるよう工夫したりしていた気がする、かつては。

年賀状のためにだけ版画を作ったり刷ったり。
はがきサイズの版画用ゴム板もあったし。
(今もあるのかな?過去の遺物かな(^^;;))

画像サイトや自身の写真から選んでひょひょいと同じものを複数枚作るのとは違った気がする。
と書いてですね、また寝てしまったみたいですよ。
今回は画像の取り込みもしてなかったです

それを今朝(もう昨日の朝)に一応投稿しようとしたのですが、ちょいと時間が無くなってしましまして(^^;)

で。
この日のセット。
e0065350_1471365.jpg

コンビニ調達ものですが(^^;)

次の日はレッスン~アンサンブルレッスン~ひげ太夫ワークショップなんでございますのよ。


8月8日1:48am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-08-06 02:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30