ひげ太夫試し稽古

に行ってきましたです。

試し稽古=ワークショップ、で、実は今回は次回の公演に出演することを希望するための人のワークショップだったのですが、無理を言って参加させていただきました。

ワークショップ時の画像がないのが悔しいのですが、劇団員の皆さんと、一度でも客演したことのある方々の組み方は美しかったです♪

私は衣装で多少かかわらせてもらっているのですが、どちらかというと「加工」担当。
短くしたり長くしたり装飾したりサイズ直しをしたり、担当。

でももうお一方きちんとした衣装さんがいらして。

彼女は今回初ワークショップ参加だったんですよ。

とてもきゃしゃで、「自ら進んでアホなことはしませんわ」オーラの出ているかわいらしい女の人。
でも、彼女、ワークショップの最初にやったものと、最後頃にやったものではたくましさが違ってた。
(良い意味です。)

なんだろね、前向きなこと(ものも)って見ていて気持ちが良くて、楽しい。

私は劇団員ではないから内部事情のことは全く知らない。

特に女性だけの劇団なんで、もろもろ難しいところもあるかもしれない。
(ないかもしれない。)

私は基本怖いことがないので(われわれが体験できる組体操は乗っても人の肩の上まで)、何かあったら飛び降りてしまえ、みたいな気持ちで挑んだのですが。

裸足だと、スウェットの上に足を構えると滑ってしまうのです!!
裸足だからノープロブレムと思ったら全然だめ。
組体操用の靴を借りて組みましたらば、魔法のように滑らない。

まー。びっくり。

稽古後にはみんなで飲みに。笑笑へ。
e0065350_233162.jpg

e0065350_24259.jpg


劇団員の皆様はひげTシャツ着用。
e0065350_243088.jpg


私も少し前のひげTで参加しました。
組んでる写真を撮ってもらえばよかった。

この日、なんだか知らないけれど何度か足がつってしまい迷惑をかけました。

バナナ不足(カリウム不足かも(*_*))
バナナ食べなきゃ。

8月8日2:06am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-08-07 23:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30