「ほっ」と。キャンペーン

意外と自炊続いてるな(^^)/

よしよし。

ニンゲン、日々変わる生き物であるから外食続きの時もあるし、自炊続きの時もあるのだよ。

基本、自炊がいいんだろうけどね。
お金も使わないし、カロリーコントロールもできるし、食べる量のコントロールもできる。

外食の利点は洗い物をしなくてよくて、食材が豊富で盛り付けが美しい。
もしかしたら家にはないスパイスも使っているかも。

コンソメスープなんて絶対に家では作らないもんね。
いや、コンソメの素を使った簡易コンソメは作ることあるけど、洋食屋さんやホテルレストランのようなコンソメはもんのすごく手間がかかるから1人分を、しかも自分の為に作ろうなんていう気にはなれない。

外食でも、あぁ、これじゃ多すぎるな、と思った時に残すことができる人はカロリーコントロールという面からはノープロブレムかもね。

私はビンボー症なんで、どうしても出されたものは全部いただきたくなってしまうのよ。
食材にも作ってくれた人にも申し訳なくて。

それでも以前よりは自分のカラダも大事にしなければ、と、多少のコントロールはするようになったけどね。

自分を大事にできない人は他人も大事にできないと思うし。
それは自己中とは違うんだ。

極端に言うと、太っている人に「あなた太っているから痩せた方がいいよ」と言われちゃった感じ。
自分より明らかに太っている人に「太ってるから痩せた方がいい」なんて言われても、まず、あなた自身が痩せた方がよろしいのではなくて?と言いたくなってしまうじゃない?

自分がきちんとしていることに関してのみ、人にそのことを言えるのであるのだよ。

己を客観的に捉え、必要以上にコメントせず、でも、もし、間違った方向であると判断できたのであればアドヴァイスをしてあげた方が親切、という微妙なボーダーをいかに感知できるか。

なーんて。

本日はもう多少酔っ払いなんでございますのよ。
デフォルトは350ml3缶なんだけど最近は4缶に増えつつある(^^;;)

画像載せようと思ったらSDカードの中だった、まだ。
なわけでtwitterと同じ画像ですみません。

本日の夕飯。
e0065350_072251.jpg


ちなみに本日のドリンクはスタイルフリー3缶とカロリ。1缶。
もう少し飲みたい感じなんですが一応ストップ(^^;)
[PR]
by ensayo | 2011-09-06 23:28 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28