ブログにしても(日記ツールじゃなくても)

更新頻度は変わらず(^_^;)

とりあえず、7月のうちに一度でも更新しよう、と(^_^;)

実は、四月頃から右手首が痛くなりだして…。
原因はだいたいわかっているのだけど。

まあ、そのうち治るだろうと、放置していたんだけど治らず、かかりつけの整体に行って電気をかけてもらって、固定して、みたいなことをずっとしていたら、なんとなく良くなった気がして、なんとなくまた放置してしまっていたのですが。

コンクールの審査員で、ずーっと講評を書いていたら、また痛くなってきてしまい、東京に戻ってきてから、観念して整形外科(手外科)に行きましたらば。

はい!絵に描いたように「ドケルバン病」でした。

e0065350_0485123.jpg



手首の腱鞘内にステロイド注射をガッツリ打っていただきましたよ。
即効性があるわけではないようですが。

でも、そう言われてみると、昨日よりは痛くないかも。

痛くなくなってもあんまり動かしちゃダメですよ、と言われたので、少し気をつけて生活し
ます…。とほほ。

病院からの帰りに居酒屋に寄って、うなぎを食べましたよ。土用の丑の日だったので(´▽`)ノ

e0065350_049358.jpg
e0065350_0495667.jpg




画像を貼ろうと思ったんだけどスマホのアプリからうまく貼れなくて、一度アプリを消去して云々していたので日付が変わってしまいました(^_^;)
[PR]
by ensayo | 2014-07-31 00:47 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30